石ころヌーヌー族

パワーストーン好きが高じて ヒーリングやスピリチュアルの世界に片足を.....、これらの事を書くつもりで始めたブログしたが いざ何か書こうとしても筆が進まず......、最近飼い始めたウサギの福ちゃんブログになりそうです。 

ヒマラヤ産モリオン(黒水晶)原石 2点出品しました。

昨日、パワーストーンショップ宙石(soraisi)に ヒマラヤ産モリオン(黒水晶)原石を2点出品しました。ヒマラヤ産のモリオン(黒水晶)は とてもレアで、産出する地域は ごく限られています。こち他の2点は ヒマラヤ産という事で仕入れしましたが、ヒマラヤ産でも 中国側のヒマラヤ(チベット)産ではないかと思います。しかし、ハッキリとした確信がない以上 チベット産ではなく、仕入れ先の情報通りのヒマラヤ産のモリオンという...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヒマラヤ産モリオン(黒水晶)原石 2点出品しました。

ヒマラヤ産モリオン(黒水晶)原石 2点出品しました。

昨日、パワーストーンショップ宙石(soraisi)に ヒマラヤ産モリオン(黒水晶)原石を2点出品しました。


ヒマラヤ産のモリオン(黒水晶)は とてもレアで、産出する地域は ごく限られています。

こち他の2点は ヒマラヤ産という事で仕入れしましたが、ヒマラヤ産でも 中国側のヒマラヤ(チベット)産ではないかと思います。

しかし、ハッキリとした確信がない以上 チベット産ではなく、仕入れ先の情報通りのヒマラヤ産のモリオンという事で販売したいと思います。




まず、1点目は 327gという程々のサイズの綺麗なポイント形をした原石です。

ポイントの根本付近には 薄いオレンジ色のペグマタイトが残っていて 黒いモリオンの重い重厚感のあるイメージから 優しいイメージに変えています。
垂面(ファセット面)が 画像ではボコボコのように見えますが、実物は 割と平らで 画像からのイメージとはかなり違いがあります。
ヒマラヤ産モリオンA1




薄いオレンジ色のペグマタイトは 大変脆いので 簡単に割れて取れてしまいます。

画像撮影後に 少し割れて取れてしまった部分がありますので ペグマタイトの形が 多少画像と異なります。
ヒマラヤ産モリオンA2




こちらは 画像で見るよりも実物は 薄く平べったいです。
ヒマラヤ産モリオンB1




底面は 太古の時代にポイントが縦に割れて その面が現在セルフヒールド化(再結晶化)しています。
ヒマラヤ産モリオンB2


気になった方は こちらのお店でご確認ください。➡パワーストーンショップ宙石(soraisi)">パワーストーンショップ宙石(soraisi)





今日も大好きなイチゴをほおばり ご機嫌な福ちゃん。

P1020594 (1) (1280x854)




デジカメで写真を撮っていたら 睨まれました。

P1020596 (1) (1280x854)




そんなに睨まなくても 福ちゃんのイチゴなんか 人間のプライドにかけて絶対に盗りませんよ~だ!

P1020600 (1) (1280x854)
Guide
 
 

やっぱりイチゴは美味い!

やっぱりイチゴは美味い!

去年からイチゴが大好きになった福ちゃん、今年もイチゴの季節になりましたよ~。


庭で採れたイチゴをスライスして持って行ったら イチゴを見た途端こんな顔をしていました。

P1020555 (1)




くんかくんか匂いを嗅いで。

P1020518 (1024x680)




必死になって食べようとしてます。(笑)

P1020519.jpg




あぐあぐ食べている姿も可愛いね~。

P1020522.jpg




完食後、チロリと可愛い舌を出して「ご馳走様でした~」

P1020563 (1)
Guide
 
 

久々の積雪と2割引きセールのお知らせ

久々の積雪と2割引きセールのお知らせ

昨日は 今季一番の寒気到来で 滅多に雪の降らない静岡県西部地方でも雪が降りました。

この地方では 一年を通しても たまにチラホラと舞う程度で、積雪にまで至るのはとても珍しい事なのです。


午後2時頃だったか それまで晴れていた空が 一面雪雲に覆われ、大粒のボタン雪が降りだしました。

P1020471.jpg


さすがにさっきまで晴れていたので、地面の温度は 直ぐに積もり始めるほどの温度ではないようで、地面に落ちた雪は 直ぐに解けてしまい 殆ど積もりませんでした。

P1020469.jpg



結局 昼間の雪は 1時間弱でほんの僅かに白くなった程度でしたが、夜11時頃になって外を見てみたら いつの間にか雪が降っていたようで 地面が真っ白になっていました。

P1020482.jpg



この時には 既に空は晴れていて 月明りで写してみました。
畑の表面にも雪が薄く積もって 真っ白です。

P1020487.jpg




屋根も真っ白。








こちらは 昨日の画像ではありませんが、イチゴそっちのけで遊びまわる福ちゃん。

P1020419.jpg



暖房の利いた室内で 外の寒さの事なんか知りませんが、元気で何よりです。







それから、只今 パワーストーンショップ宙石では H&E社の全商品2割引きセールを今月末まで開催しております

新年の新しい目標に向かってスタートした人を少しでもサポート出来ましたらと思います。

よろしければ 是非この機会をご利用してくださいましたらと思います。

H&E社商品は こちら➡パワーストーンショップ宙石 H&E社商品


それでは 今年もHappyな一年をお過ごしください。

Guide
 
 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。


ご挨拶をしなきゃと思いつつも 新年を迎えて 早くも4日が過ぎてしまいました。

今年は ネットショップの方ももう少し頑張らねばと、新年を機会に思っています。



さて、今年の静岡県西部地方の新年は 多少の風はありましたが 平年よりも暖かい毎日でした。

そんな日の今日、自分としては いつもの年よりも少し早い初詣に行って来ました。

場所は ここ数年お世話になっている掛川の事任(ことのまま)八幡宮。

ここは 3年位前に初めて知り、その後 ここの近くを通る度に時間があると寄ってお参りするようになった所です。

自分は 神社のお守りは車にある交通安全のお守りしか持たないのですが、ここ3年は ずっとここ事任八幡宮の交通安全のお守りを持っています。


先ずは 南にある鳥居をくぐって本殿にお参りして、本殿右にあるご神木の杉の木にお参り、それから 本殿左にある社を順番にお参りしました。


1483511566344.jpg
(のぼりの下にいる男性のバイクは カワサキのW1という40年以上前のバイクで、マニアには とても人気があるバイクです、自分も若い頃にバイクに乗っていたので こんなバイクを見ると嬉しくなってしまいます)




そして、ここが神社から道路を隔てた西側にある本宮山ののぼり口。

1483510080510.jpg



急な坂道を5分ほど登り、頂上にある社に辿り着き お参りをした後 いつものように社務所で頂いて来た紙で石を拭き拭き。

1483510712478.jpg




再び こんな坂道を下って下まで降りて来て、また社務所によって今年のお守りを買って帰って来ました。

1483510706313.jpg








最近は 福ちゃんの画像や動画を録ることが少なくなっていたので、今年は もっと沢山福ちゃんとの思い出を残していこうと思います。

という事で、ちょっと可愛く録れた福ちゃんを2連発。

P1020361 (1)



半分開いたお口が可愛い。

P1020368 (2)




それでは皆様、今年も福ちゃん共々 よろしくお願いします。m(__)m



Guide
 
 

シンキングモリオン レーザークオーツ 4点出品しました。

シンキングモリオン レーザークオーツ 4点出品しました。

パワーストーンショップ 宙石に シンキングモリオンのレーザークオーツを4点出品しました。

お買い上げは こちらで➡パワーストーンショップ 宙石


モリオン(黒水晶)って 何故だか知りませんが、レーザークオーツのような長い単結晶が無いんですよ。

これは 自分の想像ですが、多分アメジストでもそうであるように 水晶中に含まれるアメジストやモリオンの変色の素となるイオン成分によって長く成長することが難しいのだと思います。

火山のマグマ由来のペグマタイト中で成長したモリオンなので クオーツ表面に沢山のペグマタイトの小さな結晶が付着しています。

ペグマタイト自体は それ程固い物ではないので、結晶の先端部分等の厚く付着しているぺグマタイトは 爪や硬い物で強く擦ったりすればポロポロと取れます。

上の2点は 全長が16cm前後あり、レーザーワンドとして程よいサイズで 持ち主自身の感性でレーザーワンド以外にも様々な使い方が出来ると思います。

モリオン レーザークオーツ1
モリオン レーザークオーツ2




下の2点は 全長が12cm前後と レーザーワンドとしては やや小振りですが、小さい分お値打ちですが もちろんレーザーワンドとしても その他のクリスタルワークのアイテムとして使用できます。

モリオン レーザークオーツ3
モリオン レーザークオーツ4




これらは 今回のみの入荷で、次回の入荷予定は ありませんので 売り切れてしまったらそれで終了です。

気になる方は お早めにどうぞ~。





そして、牧草は ウーリーのイタライしか食べなくなってしまった グルメな福ちゃん。
それも、気が向いた時に ちょっとだけ食べるというグルメっぷり。
本当に困ったちゃんです。

P1020218.jpg
Guide
 
 

シナバークォーツ丸玉 3点出品しました。

シナバークォーツ丸玉 3点出品しました。

またまた少し前になりましたが、シナバークォーツ丸玉を3点出品しました。

どれも直径50㎜を超えるサイズで 丁度手の平に収まるサイズで、ワークに使ったり 体にコロコロ転がしたりと 持ち主のインスピレーションにより色々な使い方が出来ると思います。

白い色の部分に やや黄色もを帯びた部分がありますが、その部分は 水晶ではなくドロマイト等が混ざった部分であろうと思います。


こちらで販売中です。➡パワーストーンショップ 宙石


先ずは こちらは 画像をよく見て頂ければ分かりますが、表面に小さな孔のようなものがいくつか見られます。

P1020174.jpg




次はこちら、この1点のみ直径51.5mmと 他の2点よりも少し小さいサイズになります。

P1020168.jpg




最後はこちら、赤色の模様が渦巻きっぽい感じで面白いです。

P1020158.jpg


あまり見かけない珍しい物で、他で見る物は 殆どが小さな物ばかりで、このサイズの丸玉は 他で見た事がありません。

仕入れも 今回限りになりますので 気になる方は お早めにどうぞ。





今夜の福ちゃん二連発。

改 P1020202



何かを目で訴えている???

改 P1020203




Guide
 
 

スギライトPT 出品しました。

スギライトPT 出品しました。

少し前になりましたが、とても綺麗な紫色のスギライトを14KGFで巻いたPTを出品しました。

こちらのスギライトは アースラブワークスの塩原さんが 染色もスタビライズ加工もしていない 完全な天然のスギライトを手磨きされた物です。

最近では 綺麗な紫色の物が採れなくなって来ていて、染色していない物でこのような色のスギライトは とても貴重になって来ています。

形は 綺麗な正四角形ではなく 多少歪ではありますが、それも手磨きの味ですね。

パワーストーンショップ宙石


こちらの画像では 実物よりも色が明るめに写っていますが、実物は もう少し濃い紫色になります。

3改 sugi pt (2)



横から。

3改 sugi pt (1)



ちょっとだけアップして。

8改 sugi pt


三大ヒーリングストーンの一つとされているスギライトは 主に南アフリカで採掘されていますが、年々産出量は減って来ているようです。




昨日の12月7日は 福ちゃんの3歳の誕生日でした。

誕生日だからと言って 特に何もしなませんでしたが、ちょっとだけ普段はあげない乾燥パイナップルのオヤツをあげました。

そして、その二日前には 超久しぶりに爪切りと被毛のケアに行って来ました。

涼しくなって換毛が始まったら 手入れがてら爪切りもと 思っていましたが、イマイチ換毛が始まらないので こんな時期になってしまいました。

夏には(いや年中) カクカクの影響で お股周りが黄色くなって、近くの毛同士がくっ付いて カピカピになっていましたが、酷い所は 綺麗にカットしてもらい 恥ずかしい状態からだいぶ回復しました。(笑)


そんな福ちゃん、今日もいつものようにサークルの中でのんびりお昼寝中です。

福ちゃん のんびり
Guide
 
 

イチゴの苗を植えました。

イチゴの苗を植えました。

数日前、ホームセンターでイチゴの苗を数種類買って来て プランターに植えました。

今年の春には 庭に植えたイチゴがたくさん採れて 福ちゃんも喜んで食べてくれたので、来年もいっぱい食べたいと思っていたら ホームセンターで変わったイチゴを見つけちゃいました。


こちらは イチゴでは珍しい赤色の花が咲くルビーアンという種類で、四季なりイチゴという 春と秋に結実するいちごだそう。

丁度今 花が咲いていますが、イチゴはなるのでしょうか?

楽しみです。

1479438455203.jpg




次が ピンク色をした珍しいイチゴで ピンクダイヤという種類。

イチゴというと赤いイメージですが、このイチゴは ピンク色で とても珍しい。

色が薄いので なんだか甘くない感じがしてしまいますが、実際は どうでしょう?

来春が楽しみです。

1479438483717.jpg




そして、もう2種類 四季なりイチゴを植えました。

左がカチーナ、右がモンタナという品種で、どちらも四季なりイチゴです。

美味かったら 来年はもっと増やして再来年は 一年中イチゴを食べれるようになったらいいな~。

1479438544050.jpg




福ちゃんが少し前まで食べていた牧草の ウーリーのイタライが無くなってしまい、別のイタライ(ヤング)を買ってあげたが イマイチのようで たまにしか食べてくれません。

換毛が始まったというのに 牧草嫌いは問題だ。

P1020063.jpg



おまけのワンショット。

P1020055.jpg


Guide
 
 

ボージャイストーン出品しました。

ボージャイストーン出品しました。

少し時間が経ってしまいましたが ボージャイストーン4点出品しました。

全体的に画像が暗く ピンボケ気味の画像ですみません。

詳しくは こちらからご覧ください。
パワーストーンショップ 宙石


では、先ずはこちらから。

レインボーボージャイストーン ペア ひよこ型

レインボーボージャイストーンのペアです。

通常ボージャイストーンは 二つペアでワークに使うものなのですが、レインボーボージャイストーンは 一つでもワークに使えるのですが こちらは二つ揃ったペアストーンです。

左側が女性石、右側が男性石なんですが、右側の男性石 何かに似ていると思いませんか?

分かりやすくアップでも撮影してみました。

レインボーボージャイストーン ひよこ

なんか ひよこに似て見えませんか?

色も石全体がピカピカのゴールドで、とても綺麗なんですよ。

世界に唯一無二のレインボーボージャイストーンという感じです。

どうしてもこれを欲しいという方のために仕入れて来ました~。 (^∇^)ノ




次は ペアではない レインボーボージャイストーンのシングルストーンです。

レインボーボージャイストーン

裏表の両面に段差があり、その段差の盛り上がった部分の結晶が 他の部分よりも大きく キラキラと光を反射してとても綺麗です。

色も 石全体が綺麗なレインボーカラーで、レインボーボージャイストーンの中でも高品質なレインボーボージャイストーンだと思います。

ワークに使ったり 普段の持ち歩き用に丁度良いサイズです。




そして、こちらは 小さいですがレインボーボージャイストーンのフィギュアです。

レインボーボージャイストーン 

とても濃い色のレインボーボージャイストーンで、全体の輝きが強く とても綺麗です。

レインボーボージャイストーンは ボージャイストーンの中でも それ程多くはなく、そのレインボーボージャイストーン中でフィギュアは とても貴重な存在です。

こちらのフィギュアは 真ん中のくびれの部分が小さいので 完全なフィギュアとは言えないかもしれませんが、左右両側に丸い膨らみがあるので 間違いの無いフィギュアです。

ただし、前記の真ん中のくびれが小さい為 通常のフィギュアよりも安い価格設定となっており とてもお買い得です。




最後は 通常のボージャイストーンのペアです。

ボージャイストーン ペア

同じ価格だと サイズもレインボーボージャイストーンよりも大きく、ボージャイストーンを使うワークでは基本の石なので 1セットは持っていてもいい物だと思います。

あらゆるワークに使用するのに丁度良いサイズで 価格もお手頃です。






今年の夏は 福ちゃんも水晶の大きな丸玉でヒーリングしてました。

福ちゃん1

効果があったか 無かったかは分かりませんが、福ちゃんは 毎日元気に悪戯しています。

そろそろ大換毛が始まるのかな~?

Guide
 
 

MGMタンブルストーン 出品しました。

MGMタンブルストーン 出品しました。

皆様 お久しぶりです。(笑)


このブログ、 随分と放置していたら いつの間にか広告が入ってました。(;^ω^)

記事にするような出来事は いくつもあったんですが、なかなか思うように書けなくて・・・。



さて、先週末 新宿でミネラルショーがあり、今回は あまり多くはありませんが いくつか仕入れて来ましたので 順次ネットショップの方にもアップしていこと思っています。



先ず、今日は MGMのタンブルストーン。

MGMは とてもディフェンス力に優れるクォーツなので 自分も外出時にはよくポケットに入れて持ち歩いております。

MGMは 最近では ポイント等の持ち歩きに適した物が殆ど無い状態だったので お探し中の方は これを機会にゲットしちゃってください。


お店はこちらから。
パワーストーンショップ宙石 Aメロディ関連商品



先ずは 一番透明感があるものから。

2面のみポイントの柱面と垂面を残していて 透明感のあるポイントを加工した物、裏側は 剥離面を磨いてあります。

垂面には 隣の面が加工してあるので元々イシス面だったのかは ハッキリと言えませんが、綺麗なバランスのいい形をしたイシス面があり、また 隣の垂面には レコードキーパーも見られます。

MGMタンブルストーン3




2つ目は こちら。

クォーツ内部に深緑色のクローライトが入り込んで 一部が深緑色になっています。

こちらの画像は 実物よりも多少深緑色が薄く写っております。

MGMタンブルストーン2



最後は 一番形が良いもの。

やや長めの楕円形で 形が整っているので 持ちやすいと思います。

片面中央部に 小さな凹みがあり、そこに母岩のオレンジ色が入り込んでいます。

MGMタンブルストーン1


詳しくは 上のリンクからネットショップに飛んで ご覧になってみてくださいね。




そしてこちらは 全く持ち歩きには向かない福ちゃんです。(笑)

この画像は 夏前の物だと思うのですが、今は おちり(お股)が酷いことになってしまっています。(;^ω^)

夏の間 藁座布団では暑いだろうと思い、珪藻土のバスマットをサークルに置いておいたら 気持ち良いのでその上によく載っていたのですが、超ズボラな性格の福ちゃんは バスマットの上でシッコをちびっちゃうので お股が汚れてマッ黄色になり、毛同士が固まってゴワゴワ。

それを気にした福ちゃんは 自分でゴワゴワになった毛を毟ってしまい、右後ろ足の内側は 禿げてしまいました。(◎_◎;)

なので、恥ずかしくて 今月は爪切りも行けてません。

福ちゃん、早く綺麗になると良いね。

福ちゃん のんびりまったり


そんな福ちゃん、最近 急に懐っこくなって来ました。

以前は 膝に乗って来る事なんて なかなか無かったのに、最近は へやんぽでは毎日膝に乗って来て お腹をホリホリ、くすぐったいやら シャツが痛むやらで 直ぐに辞めてもらいます。

本当は 嬉しくて仕方がないんですけれどね。((⊂(^ω^)⊃))



さて、自分の住んでいる中部地方は 本日が今年最後の夏日になる模様。

これからは 日ごとに涼しく(寒く)なって来ると思いますので、皆様も ウサギ共々体調にはお気を付けくださいね~。


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

検索フォーム

プロフィール

コロ蔵

Author:コロ蔵
パワーストーン好きが高じてスピリチュアルの世界に興味を持ち 霊気等のヒーリングやらミステリースクールで勉強もしたりしましたが、結局は 当たり前なんですが、自分の人生なんだから 生きたいように生きればいいって事に辿り着きました。
よろしくです。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
