石ころヌーヌー族

パワーストーン好きが高じて ヒーリングやスピリチュアルの世界に片足を.....、これらの事を書くつもりで始めたブログしたが いざ何か書こうとしても筆が進まず......、最近飼い始めたウサギの福ちゃんブログになりそうです。 

イチゴの苗を植えました。

数日前、ホームセンターでイチゴの苗を数種類買って来て プランターに植えました。今年の春には 庭に植えたイチゴがたくさん採れて 福ちゃんも喜んで食べてくれたので、来年もいっぱい食べたいと思っていたら ホームセンターで変わったイチゴを見つけちゃいました。こちらは イチゴでは珍しい赤色の花が咲くルビーアンという種類で、四季なりイチゴという 春と秋に結実するいちごだそう。丁度今 花が咲いていますが、イチゴはなる...

 

イチゴの苗を植えました。

イチゴの苗を植えました。

数日前、ホームセンターでイチゴの苗を数種類買って来て プランターに植えました。

今年の春には 庭に植えたイチゴがたくさん採れて 福ちゃんも喜んで食べてくれたので、来年もいっぱい食べたいと思っていたら ホームセンターで変わったイチゴを見つけちゃいました。


こちらは イチゴでは珍しい赤色の花が咲くルビーアンという種類で、四季なりイチゴという 春と秋に結実するいちごだそう。

丁度今 花が咲いていますが、イチゴはなるのでしょうか?

楽しみです。

1479438455203.jpg




次が ピンク色をした珍しいイチゴで ピンクダイヤという種類。

イチゴというと赤いイメージですが、このイチゴは ピンク色で とても珍しい。

色が薄いので なんだか甘くない感じがしてしまいますが、実際は どうでしょう?

来春が楽しみです。

1479438483717.jpg




そして、もう2種類 四季なりイチゴを植えました。

左がカチーナ、右がモンタナという品種で、どちらも四季なりイチゴです。

美味かったら 来年はもっと増やして再来年は 一年中イチゴを食べれるようになったらいいな~。

1479438544050.jpg




福ちゃんが少し前まで食べていた牧草の ウーリーのイタライが無くなってしまい、別のイタライ(ヤング)を買ってあげたが イマイチのようで たまにしか食べてくれません。

換毛が始まったというのに 牧草嫌いは問題だ。

P1020063.jpg



おまけのワンショット。

P1020055.jpg


Guide
 
 

ボージャイストーン出品しました。

ボージャイストーン出品しました。

少し時間が経ってしまいましたが ボージャイストーン4点出品しました。

全体的に画像が暗く ピンボケ気味の画像ですみません。

詳しくは こちらからご覧ください。
パワーストーンショップ 宙石


では、先ずはこちらから。

レインボーボージャイストーン ペア ひよこ型

レインボーボージャイストーンのペアです。

通常ボージャイストーンは 二つペアでワークに使うものなのですが、レインボーボージャイストーンは 一つでもワークに使えるのですが こちらは二つ揃ったペアストーンです。

左側が女性石、右側が男性石なんですが、右側の男性石 何かに似ていると思いませんか?

分かりやすくアップでも撮影してみました。

レインボーボージャイストーン ひよこ

なんか ひよこに似て見えませんか?

色も石全体がピカピカのゴールドで、とても綺麗なんですよ。

世界に唯一無二のレインボーボージャイストーンという感じです。

どうしてもこれを欲しいという方のために仕入れて来ました~。 (^∇^)ノ




次は ペアではない レインボーボージャイストーンのシングルストーンです。

レインボーボージャイストーン

裏表の両面に段差があり、その段差の盛り上がった部分の結晶が 他の部分よりも大きく キラキラと光を反射してとても綺麗です。

色も 石全体が綺麗なレインボーカラーで、レインボーボージャイストーンの中でも高品質なレインボーボージャイストーンだと思います。

ワークに使ったり 普段の持ち歩き用に丁度良いサイズです。




そして、こちらは 小さいですがレインボーボージャイストーンのフィギュアです。

レインボーボージャイストーン 

とても濃い色のレインボーボージャイストーンで、全体の輝きが強く とても綺麗です。

レインボーボージャイストーンは ボージャイストーンの中でも それ程多くはなく、そのレインボーボージャイストーン中でフィギュアは とても貴重な存在です。

こちらのフィギュアは 真ん中のくびれの部分が小さいので 完全なフィギュアとは言えないかもしれませんが、左右両側に丸い膨らみがあるので 間違いの無いフィギュアです。

ただし、前記の真ん中のくびれが小さい為 通常のフィギュアよりも安い価格設定となっており とてもお買い得です。




最後は 通常のボージャイストーンのペアです。

ボージャイストーン ペア

同じ価格だと サイズもレインボーボージャイストーンよりも大きく、ボージャイストーンを使うワークでは基本の石なので 1セットは持っていてもいい物だと思います。

あらゆるワークに使用するのに丁度良いサイズで 価格もお手頃です。






今年の夏は 福ちゃんも水晶の大きな丸玉でヒーリングしてました。

福ちゃん1

効果があったか 無かったかは分かりませんが、福ちゃんは 毎日元気に悪戯しています。

そろそろ大換毛が始まるのかな~?

Guide
 
 

MGMタンブルストーン 出品しました。

MGMタンブルストーン 出品しました。

皆様 お久しぶりです。(笑)


このブログ、 随分と放置していたら いつの間にか広告が入ってました。(;^ω^)

記事にするような出来事は いくつもあったんですが、なかなか思うように書けなくて・・・。



さて、先週末 新宿でミネラルショーがあり、今回は あまり多くはありませんが いくつか仕入れて来ましたので 順次ネットショップの方にもアップしていこと思っています。



先ず、今日は MGMのタンブルストーン。

MGMは とてもディフェンス力に優れるクォーツなので 自分も外出時にはよくポケットに入れて持ち歩いております。

MGMは 最近では ポイント等の持ち歩きに適した物が殆ど無い状態だったので お探し中の方は これを機会にゲットしちゃってください。


お店はこちらから。
パワーストーンショップ宙石 Aメロディ関連商品



先ずは 一番透明感があるものから。

2面のみポイントの柱面と垂面を残していて 透明感のあるポイントを加工した物、裏側は 剥離面を磨いてあります。

垂面には 隣の面が加工してあるので元々イシス面だったのかは ハッキリと言えませんが、綺麗なバランスのいい形をしたイシス面があり、また 隣の垂面には レコードキーパーも見られます。

MGMタンブルストーン3




2つ目は こちら。

クォーツ内部に深緑色のクローライトが入り込んで 一部が深緑色になっています。

こちらの画像は 実物よりも多少深緑色が薄く写っております。

MGMタンブルストーン2



最後は 一番形が良いもの。

やや長めの楕円形で 形が整っているので 持ちやすいと思います。

片面中央部に 小さな凹みがあり、そこに母岩のオレンジ色が入り込んでいます。

MGMタンブルストーン1


詳しくは 上のリンクからネットショップに飛んで ご覧になってみてくださいね。




そしてこちらは 全く持ち歩きには向かない福ちゃんです。(笑)

この画像は 夏前の物だと思うのですが、今は おちり(お股)が酷いことになってしまっています。(;^ω^)

夏の間 藁座布団では暑いだろうと思い、珪藻土のバスマットをサークルに置いておいたら 気持ち良いのでその上によく載っていたのですが、超ズボラな性格の福ちゃんは バスマットの上でシッコをちびっちゃうので お股が汚れてマッ黄色になり、毛同士が固まってゴワゴワ。

それを気にした福ちゃんは 自分でゴワゴワになった毛を毟ってしまい、右後ろ足の内側は 禿げてしまいました。(◎_◎;)

なので、恥ずかしくて 今月は爪切りも行けてません。

福ちゃん、早く綺麗になると良いね。

福ちゃん のんびりまったり


そんな福ちゃん、最近 急に懐っこくなって来ました。

以前は 膝に乗って来る事なんて なかなか無かったのに、最近は へやんぽでは毎日膝に乗って来て お腹をホリホリ、くすぐったいやら シャツが痛むやらで 直ぐに辞めてもらいます。

本当は 嬉しくて仕方がないんですけれどね。((⊂(^ω^)⊃))



さて、自分の住んでいる中部地方は 本日が今年最後の夏日になる模様。

これからは 日ごとに涼しく(寒く)なって来ると思いますので、皆様も ウサギ共々体調にはお気を付けくださいね~。


Guide
 
 

プレゼントが届きました。

プレゼントが届きました。

時々福ちゃんと自分にプレゼントを届けてくれる うさぎのブロ友のナオミさんから また沢山のプレゼントが届きました。


まずは自分に おとぼけ豆と塩おかき、おとぼけ豆は ピーナツをせんべいのような材料で丸めた豆菓子で なかなか歯応えがあります。

塩おかきは 名前の通り 塩味のおかき、厚いハッピー○ーンのような感じで とても美味しかった。

1469531077232.jpg




次は クマモングッズ2点。

左は 炭と蜂蜜入りの石鹸、蜂蜜入りって まさか使った後でベトベトしないよね?(笑)

右のは クマモンのハンカチ。

これ クマモンの文字も絵も 全て刺繍なんですよ。

1469531259210.jpg




次は 福ちゃんに、左が リーフさんの「パテイシエのチモシークッキー(くわ)」で バナナ リンゴ チモシー 葛 桑が板ガム状に固めてあります。

食には拘りのある福ちゃん、これはどうかな?って思いましたが、小さく割ってあげたら 食べてくれました。

福ちゃんは 良家の子なので、大きな食べ物を 大きな口を開けてかぶりつくようなハシタナイ事が出来ない子なので 何でも小さくしてあげないと食べない お坊ちゃま。(笑)


右のも リーフさんの製品で「国産パパイヤの葉のみじん切り」です。

早速 福ちゃんにあげてみたら パクパク食べました。

福ちゃんは 切り干し大根のような乾燥パパイヤも 乾燥したパパイヤの茎も食べるから パパイヤの葉も好きなようです。

1469531348348.jpg




次は わらっこ倶楽部の「うさぎの座布団」。

わら座布団は 多くのところから販売されていますが、わらっこ倶楽部のが 一番厚みがあってシッカリしています。

福ちゃんは あまり齧ったりしない子なので、わら座布団は 汚れを気にしなければ 1年は使えます。

丁度 Mサイズが無くなったので グットタイミングでした。(´∀`σ)σ

1469531453247.jpg





同じ日に 近所から頂いた甘夏、福ちゃんも皮を齧るかなと思って へやんぽ中にあげてみたら いきなりカクカクし始めました。(ノω`*)ノ

本当に困った子です。W(`0`)W

1469541244685.jpg
Guide
 
 

拡散希望、保護うさぎの里親様募集!

拡散希望、保護うさぎの里親様募集!

以前、このブログでも記事にしていますが、箱うさぎさんと 磐田のしおはむさんがウサギの里親様を募集しています。

大人のうさぎばかりではなく、今年3月頃に産まれた仔うさぎもいます。

箱うさぎの知美さんも 磐田のしおはむさんも 多くの保護うさぎのお世話でとても忙しい方達なので、軽い気持ちではなく 本気で里親をお考えの方は それぞれの方のブログにある里親になる為の設問に答えてから質問なりをお願いします。

箱うさぎさん 磐田のしおはむさん 両者共、返事は 多少遅れることがあります(特に箱うさぎさんからの返事は遅くなりがちです)ので、十分時間に余裕を持って連絡してください。



箱うさぎさんのブログ

この他にも たくさんのうさぎ達が里親様を待っています。
箱ウサギ3
箱ウサギ2
箱ウサギ1





磐田のしおはむさんのブログ

磐田にも たくさんのうさぎ達がいます。
磐田うさぎ1
磐田ウサギ2
磐田ウサギ3


また、どちらの方も保護にかかる費用の捻出にとても苦労しています。

どちらのブログにも 協力してくださる方には その方法も書かれているので ぜひ保護活動に協力をお願いします。



犬や猫も可愛いですが、うさぎも滅茶苦茶可愛いですよ~。

Guide
 
 

昨日は 東京に行きました。

昨日は 東京に行きました。

昨日は こんな大荷物で東京に行って来ました。

1464911941009-1.jpg




キャリーの中には こんな可愛いライオンラビットがいました。

1464868935425-1.jpg



ふわっふわのもこっもこです。

1464869073662-1.jpg



食欲も旺盛で 生のオーツヘイ(えん麦)をパクパク食べていました。

1464869198277-1.jpg







この仔達を品川駅で里親さんにお渡しして、新宿のミネラルショーに行き、新しい商品を仕入れて来ました。

その中の一つの スーパーセブンPTです。

14kgfのワイヤーで巻かれた 濃い紫色のアメジスト入ったスーパーセブン、針状のゲーサイトもバリバリに入っている素晴らしいスーパーセブンですよ~。

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1465042839022.jpg




その他に MGMも3万円 5万円 7万円 9万円くらいの物を 各1個、それ以外の石も いくつか仕入れて来ました。

そのうち 順次ショップにアップしますので お楽しみに~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

先ずは スーパーセブンPTとMGMからアップですね。


あっ、それから 11月にアースラブワークスさん主催でボージャイストーン(ボージーストーン)のワークショップをやるそうです。

ボージャイストーンについての諸々のお話から ワークでの使い方等のⅠ日 WSです。

詳しくは アースラブワークスのHPにアップされると思うので そちらをご覧ください。

ボージャイストーンは とてもヒーリング効果の高い自分も大好きなパワーストーンなので、たぶん自分も参加すると思います。

なにしろ 言い出しっぺの一人なので。

もしかして、新しい出会いがあったりしたら また楽しいですね。
Guide
 
 

スーパーセブン ペンダントトップ、2点出品しました。

スーパーセブン ペンダントトップ、2点出品しました。


先ずは 1点目


楕円形で 針状にタップリのゲーサイトが放射状に入っている 見るからにパワーが凄そうです。
P1100431.jpg



表面には 取りきれなかった凹みが残っています。
P1100447.jpg


中央部に 横に大きめのクラックがあります。
P1100448.jpg


そのため、価格設定が 通常の物よりもお安く設定してあります。

このパワフル感で この価格は かなりお得だと思います。







そして、こちらがもう1点です。

上の物よりも 少し優しい感じの物になります。
P1100450.jpg


でも、針状のゲーサイトはかなりの量です。



こちらは 女性にもお似合いですね。



こちらで購入できます。
パワーストーンショップ 宙石


近い内に また何か出品します。

次は 超レア物のシャーマンダウのレムリアンシードかな?

お楽しみに~!
Guide
 
 

虹入り 特大スーパーセブン/メタモルフォーシス シャクラ(チャクラ)ストーン出品しました

虹入り 特大スーパーセブン/メタモルフォーシス シャクラ(チャクラ)ストーン出品しました

久しぶりの石の話題です。(笑)


こちらは 日本でメロデイさん関係の石を輸入する総代理店、アースラブワークスさんから仕入れた物です。

1つで11gを超える 過去最大級のビッグサイズ、ベース(下側)にスーパーセブン、トップに(上側)にスターの出るメタモルフォーシスを 張り合わせた物で、使われているスーパーセブンには 原石由来の欠けが一部分残っていますが、スーパーセブンにはとても珍しく あちこちに沢山のレインボー、表から見ても 裏から見てもレインボーが見られる 特別なスーパーセブンです。





「全体像」
上部のメタモルフォーシスを透かして見ているので 下のスーパーセブンが やモヤッと霞むように見えています。
スーパーセブンの左下辺りが 欠けている部分になります。
特大虹入りスーパーセブン/メタモルフォーシス シャクラストーン1



「上部から見るレインボー」
この部分が一番大きくレインボーが見られる部分ですが、この他にも表側 裏側 横側からも 幾つものレインボーが見られます。
特大虹入りスーパーセブン/メタモルフォーシス シャクラストーン2



「メタモルフォーシスに現れるスター」
LEDの懐中電灯でスポットライト的に光を当てて撮影してみました。
特大虹入りスーパーセブン/メタモルフォーシス シャクラストーン3



「スーパーセブンの欠けている部分」
あくまでも自分の想像ですが、レインボーの見られる部分を最大限に生かすために 原石の欠けているギリギリの部分まで使った為に 一部に欠けが残ったのだと思います。
また、底面が 欠けている部分に向かって 少し垂れているので 平らな所に置くと 少し斜めになりますが、実際にシャクラストーンを使用する場合は 身体の上に乗せるわけですから 多少斜めになっていても それに合うように使えば ちょうど真っ直ぐに置いた状態なったりもします、これも このシャクラストーンの個性という事でご納得いただけたらと思います。
特大虹入りスーパーセブン/メタモルフォーシス シャクラストーン4



ボブさんの製作するメタモルフォーシスを張り付けたシャクラストーンは 通常サイズで3g程度、大きめな物でも1つが5g~6gくらいの物がほとんどで、1つで11gを超える物は ほとんど見られません。


スーパーセブンは メロディさんのグランドフォーメイションストーンの中でも一番有名で、メロディさんの多くのクリスタルワークに使われるスーパーセブンとメタモルフォーシスとのコンビネーションストーンで、破格の大きさいう事だけでなく スーパーセブンではとても珍しい沢山のレインボーも見られるという 滅多にお目にかかれない特別なシャクラストーンです。


シャクラヒーリングのワークに使う石は 一般的に言えば大きい方が流れるエネルギーの量が多いのですが、これだけ大きなサイズのシャクラストーンを使うと 流れるエネルギーの量も 半端なく、そのヒーリング効果もとても大きい事でしょう。


このシャクラストーンの持ち主になられる方は やはりメロディクリスタルワークを習ったプラクティショナーさんになるのでしょか?

はたまた これからヒーラーを目指していかれる方になるのか とても楽しみです。


Guide
 
 

たくさんの仔うさぎ里親募集! 拡散希望

たくさんの仔うさぎ里親募集! 拡散希望

お久しぶりです。

今年になって大量に保護されたうさぎの中から数羽の妊娠していたうさぎが仔うさぎを生みました。

その仔うさぎ達の離乳も終わったので 磐田の仔うさぎメインですが 里親様の募集が始まりました。


一部ですが、こんな可愛い仔うさぎがいます。
磐田 仔うさぎ1
磐田 仔うさぎ2
磐田 仔うさぎ3

保護者のしおはむさんのブログに掲載されているうさぎ 全てが仔うさぎではありませんが、やんちゃ盛りが過ぎた大人のうさぎも 選択肢の一つとして良いのではないかと思います。

詳しくは 磐田保護者のしおはむさんのブログを見て、お迎えしたい仔がいたら ブログ主のしおはむさんに直接 質問なり 里親の申込みなりしてください。

磐田うさぎ保護者しおはむさんのブログ ましろといっしょに 

しおはむさんも 下記の箱うさぎの知美さんも沢山の保護うさぎのお世話があり とても忙しい方なので、なるべく少数回のメールのやり取りで済むように考えてのご連絡をお願いします。
(里親希望の方は 最初にそれぞれの設問に答えてください)


そして、各うさぎ保護者さんからの返事が遅くなる事も多い思いますので、どうぞ気長にお返事をお待ちください。





こちらは 箱うさぎで保護されている仔うさぎの一部です。
箱うさぎ 仔うさぎ2
 箱うさぎ 仔うさぎ1


箱うさぎのブログの記事は 4月9日の記事なので、現在は 里親さんが決まっているうさぎもいます。

4月9日以降の記事にも保護うさぎ情報が更新されていますので そちらもご覧ください。

箱うさぎのブログ 箱うさのあたふた日記




どの仔たちも みんな幸せになる為に生まれてきました。

自分の仔が幸せであるのは勿論ですが より多くの仔が幸せになれるように ご協力をお願いします。


里親にはなれなくても 情報の拡散だけでもしてもらえたらありがたいです。

よろしくお願いします。






#里親募集 #拡散希望 #うさぎ
Guide
 
 

拡散希望!保護うさぎの優しい里親様募集中

拡散希望!保護うさぎの優しい里親様募集中

浜松の箱うさぎさんと 磐田のしおはむさんが、現在 里親様を募集している保護うさぎ達をブログでまとめてくれたので こちらでも紹介いたします。

連絡は お迎えしたいウサギがいるそれぞれのブログ主 又は そのうさぎの預かり主さんにメール連絡お願いします。
お二人共 凄い数の保護うさぎの世話に忙しい方達なので、何度もメールをしている時間が取れません。
真剣に里親を希望する方のみ「メールタイトルは里親希望と市名とお名前、内容は 最初のメールで10の設問に答えてから 質問等をお願いします」


浜松 箱うさぎさんのブログ
箱うさのあたふた日記

こんな可愛い子が 優しい里親さんを待っています。(他にも仔うさぎも沢山います)
箱ウサギ


磐田でも まだまだ沢山のうさぎが優しい里親様を待っています。


磐田 しおはむさんのブログ
ましろといっしょに。


ページ内の下の方まで読み進めていただくと、こんなに可愛い仔うさぎ達もいます。
しおはむ 子ウサギ


難ありのうさぎもいますが、健康体の子も沢山います。

難ありの子は 健康体の子よりも頼ってくれたりする事も多いので 手は掛かるかと思いますが 可愛さも増すと思います。


そのほかにも 関東で箱うさぎと磐田からの保護うさぎの一時預かりをしている あこさんのブログ
あこの託児室



自分の子が幸せであるのは当然ですが、他の子も幸せになるためのお手伝いを よろしくお願いします。


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

検索フォーム

プロフィール

コロ蔵

Author:コロ蔵
パワーストーン好きが高じてスピリチュアルの世界に興味を持ち 霊気等のヒーリングやらミステリースクールで勉強もしたりしましたが、結局は 当たり前なんですが、自分の人生なんだから 生きたいように生きればいいって事に辿り着きました。
よろしくです。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索