スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ウーリーマニア??

ウーリーマニア??

いけない!!

随分と更新をさぼっていたら いつの間にか広告が出るようになっていました。

福ちゃんは 3歳を過ぎ 中年と呼ばれる年齢になって来ましたが、まだまだ元気いっぱいです。


福ちゃんは 元々食が細くて ペレットあげても一気に食べてしまうような事は無く、成長期には いつも食べ残していたので 3歳を過ぎた現在でも 未だにペレット食べ放題にしていました。

先日、うさぎ専門店に爪切りに行った時に体重を量ってもらったら、以前の体重よりも90gくらい増えて1kg超えていました。

まあ、2歳を超えた頃からジワジワと増えて来ていたから なんとなく1kg超える事も想像はしていましたけどね。




ボク、全然太ってなんかないからね!
P1020878 (1024x768)





福ちゃんが食べている物の多くは ウサギ用品専門メーカーのウーリーの物が多く、今となっては ウーリーの商品が手に入らなくなったら 福ちゃんは生きていけない状態になってしまっています。

そのウーリーの商品の供給が 今年は不安定なようなんです。


先ずは 牧草のイタライ、APDの2番刈りも食べたのだけれど、イタライ以外の牧草は 最初は食べても 食べ飽きるのかそのうち食べなくなってしまいます。

一応 ずっと食べてくれているのが イタライのみ。

でも、今年は 生産量が少なく 大量に仕入れるお店にしか卸されないようです。

P1020849.jpg




次は ペレボク(イタリアンと野草)、福ちゃんは 牧草をあまり食べないので それを補う為にペレボクをペレットと一緒にあげています。

これも 今年分の販売がどうなるか分からない状態なのだそう。

P1020851.jpg




こちらもウーリーの製品、1日1粒しかあげてないけど。

P1020852.jpg




アクティブEも ウーリーの製品、これも普段は1日1粒、換毛期は 1日2粒あげています。

代替品があまり無いので なくなると困る物です。

P1020854.jpg





これは ウーリーの製品ではありませんが、もりもり野菜は 食欲増進の為ペレットと一緒にあげています。

P1020853.jpg





オヤツは 穂果(ほのか)のパパイヤとパイナップル。

リンゴもあったので買って来たけど、まだあげていないので 食べてくれるかどうか。

P1020855.jpg





画像にはありませんが ペレットもウーリーのシニアブルームなんです。

ペレットとサプリは大丈夫だと思いますが、牧草関係の供給がどうなるか 何か対策を考える必要があるかも??。





こんなに大事にしてるのに 当の福ちゃんは 何の心配のなく の~んびり毎日を過ごしています。



ここ ここ、 お耳が痒いんだよね。
P1020943 (1024x768)



今日も 平和な毎日です。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは。お久しぶりです(笑)

これしか食べない、というのは困りますね・・・
ウーリーと運命をともにすることになっちゃいますものねi-201
海がいたときも、大好きなAPDの牧草のある年の出来がいまいちだったらしく、
食べてくれなくてこまったことがありました。
なんでももりもり食べてくれるたくましい子が羨ましかったw

福ちゃん、あいかわらずふくふくできれいですね。
本当に、うさぎはどんなに愛されて大事にされてるのか知らない・・・
というか、どうでもいい、っていう感じに見えますが
そこがかわいいんですよね♪

NoTitle

はなこさん、あまりコメントは残していませんが、最近のブログは 全て読ませてもらっていますよ。

意外に牧草を食べてくれない子って多いみたいですね。
APDは 牧草の最後の砦みたいなところがあるから 福ちゃんもそうですが、これを食べなくなると 代わりの物がなく 本当に困った事態になります。
海くんは その時どうしてたんですか?
ドイツにもウーリーのようなイタライがあるのかな?

うさぎは 一度甘やかしちゃうと なかなか頑固で、元に戻れないのが困ったものですね。

NoTitle

こんにちは。
いつもブログを見てくださってありがとう。

APDは最後の砦。ほんとそうですね。
自然のものだからいつもいつも同じ品質のものがあるとは限らないので
しかたないけど怖いですよね。。
あのときは前年度の在庫がまだあるといううさ友さんが譲ってくれたものと、
あとはペレット牧草などでなんとかしのいだ覚えがあります。
どっちみち病気になってから牧草を食べる量がかなり落ちていたんです。
ドイツには「牧草」という名の、何科の草かもよくわからないものが
ひとまとめになったものしか売ってないんです。
ほとんどのひとは外飼いだし、すごく大雑把。
でも普通に元気に暮らしてるんですよね・・

NoTitle

はなこさん、やはり 外国って飼い方も食べ物も大雑把なんですね。
でも、アメリカは うさぎ用品専門のメーカーとかもあるから 外国でも一部の国だけなのかな?
日本でも 屋内でウサギが飼われるようになったのは 最近の話しだろうから あまり偉そうなことは言えませんが・・・。

外国では ペットはペットショップではなく 里親としてペットを迎える事が一般的と聞きましたが、ドイツでは うさぎもそうなんですか?
今 はなこさんが住んでいる猫山さん家では さすがにウサギは飼えないでしょうが、はなこさんにも いつかは又 うさぎさんと一緒に暮らして欲しいと思っています。
その時に 海君の時のように 又良いご縁があると良いですね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
