ヒマラヤ産モリオン(黒水晶)原石 2点出品しました。

ヒマラヤ産モリオン(黒水晶)原石 2点出品しました。

昨日、パワーストーンショップ宙石(soraisi)に ヒマラヤ産モリオン(黒水晶)原石を2点出品しました。


ヒマラヤ産のモリオン(黒水晶)は とてもレアで、産出する地域は ごく限られています。

こち他の2点は ヒマラヤ産という事で仕入れしましたが、ヒマラヤ産でも 中国側のヒマラヤ(チベット)産ではないかと思います。

しかし、ハッキリとした確信がない以上 チベット産ではなく、仕入れ先の情報通りのヒマラヤ産のモリオンという事で販売したいと思います。




まず、1点目は 327gという程々のサイズの綺麗なポイント形をした原石です。

ポイントの根本付近には 薄いオレンジ色のペグマタイトが残っていて 黒いモリオンの重い重厚感のあるイメージから 優しいイメージに変えています。
垂面(ファセット面)が 画像ではボコボコのように見えますが、実物は 割と平らで 画像からのイメージとはかなり違いがあります。
ヒマラヤ産モリオンA1




薄いオレンジ色のペグマタイトは 大変脆いので 簡単に割れて取れてしまいます。

画像撮影後に 少し割れて取れてしまった部分がありますので ペグマタイトの形が 多少画像と異なります。
ヒマラヤ産モリオンA2




こちらは 画像で見るよりも実物は 薄く平べったいです。
ヒマラヤ産モリオンB1




底面は 太古の時代にポイントが縦に割れて その面が現在セルフヒールド化(再結晶化)しています。
ヒマラヤ産モリオンB2


気になった方は こちらのお店でご確認ください。➡パワーストーンショップ宙石(soraisi)">パワーストーンショップ宙石(soraisi)





今日も大好きなイチゴをほおばり ご機嫌な福ちゃん。

P1020594 (1) (1280x854)




デジカメで写真を撮っていたら 睨まれました。

P1020596 (1) (1280x854)




そんなに睨まなくても 福ちゃんのイチゴなんか 人間のプライドにかけて絶対に盗りませんよ~だ!

P1020600 (1) (1280x854)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索