スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。


ご挨拶をしなきゃと思いつつも 新年を迎えて 早くも4日が過ぎてしまいました。

今年は ネットショップの方ももう少し頑張らねばと、新年を機会に思っています。



さて、今年の静岡県西部地方の新年は 多少の風はありましたが 平年よりも暖かい毎日でした。

そんな日の今日、自分としては いつもの年よりも少し早い初詣に行って来ました。

場所は ここ数年お世話になっている掛川の事任(ことのまま)八幡宮。

ここは 3年位前に初めて知り、その後 ここの近くを通る度に時間があると寄ってお参りするようになった所です。

自分は 神社のお守りは車にある交通安全のお守りしか持たないのですが、ここ3年は ずっとここ事任八幡宮の交通安全のお守りを持っています。


先ずは 南にある鳥居をくぐって本殿にお参りして、本殿右にあるご神木の杉の木にお参り、それから 本殿左にある社を順番にお参りしました。


1483511566344.jpg
(のぼりの下にいる男性のバイクは カワサキのW1という40年以上前のバイクで、マニアには とても人気があるバイクです、自分も若い頃にバイクに乗っていたので こんなバイクを見ると嬉しくなってしまいます)




そして、ここが神社から道路を隔てた西側にある本宮山ののぼり口。

1483510080510.jpg



急な坂道を5分ほど登り、頂上にある社に辿り着き お参りをした後 いつものように社務所で頂いて来た紙で石を拭き拭き。

1483510712478.jpg




再び こんな坂道を下って下まで降りて来て、また社務所によって今年のお守りを買って帰って来ました。

1483510706313.jpg








最近は 福ちゃんの画像や動画を録ることが少なくなっていたので、今年は もっと沢山福ちゃんとの思い出を残していこうと思います。

という事で、ちょっと可愛く録れた福ちゃんを2連発。

P1020361 (1)



半分開いたお口が可愛い。

P1020368 (2)




それでは皆様、今年も福ちゃん共々 よろしくお願いします。m(__)m



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

福ちゃんすごくかわいいです!!
真っ白で上品な笑顔ですね(^^)
今年はもっと福ちゃんの写真を見せて下さいね。

先日はお野菜ありがとうございました。
まだ葉っぱ綺麗です。そろそろ食べ終わります。
だいこんの方も何か名前があるんでしょうか?
食感がなめらかですごく美味しかったです。
ネットショップでお野菜も売れるのでは?と思いました~。

NoTitle

naomiさん、
実は 福ちゃんの画像は ちょっと明るく(白っぽく)編集してあるんです。
実際の福ちゃんは こんなに綺麗に白くはありません。

人参は まだしおれてないんですか?
冷蔵庫に入れて置いたら 結構鮮度が持つのかな?
あの大根は おでん大根という名前の大根です。
煮物にすると 普通の青首大根よりも味が浸みやすくて美味いでしょ。
今年は 大根栽培に失敗してしまい 少ししか育ってないので あまり数がなくて沢山送れなくてすみませんでした。
人参は まだあるので また送りますね。

今年から 野菜をネットショップで売り出すかも?
人参メインで 他の野菜は未定ですけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
