シンキングモリオン レーザークオーツ 4点出品しました。

シンキングモリオン レーザークオーツ 4点出品しました。

パワーストーンショップ 宙石に シンキングモリオンのレーザークオーツを4点出品しました。

お買い上げは こちらで➡パワーストーンショップ 宙石


モリオン(黒水晶)って 何故だか知りませんが、レーザークオーツのような長い単結晶が無いんですよ。

これは 自分の想像ですが、多分アメジストでもそうであるように 水晶中に含まれるアメジストやモリオンの変色の素となるイオン成分によって長く成長することが難しいのだと思います。

火山のマグマ由来のペグマタイト中で成長したモリオンなので クオーツ表面に沢山のペグマタイトの小さな結晶が付着しています。

ペグマタイト自体は それ程固い物ではないので、結晶の先端部分等の厚く付着しているぺグマタイトは 爪や硬い物で強く擦ったりすればポロポロと取れます。

上の2点は 全長が16cm前後あり、レーザーワンドとして程よいサイズで 持ち主自身の感性でレーザーワンド以外にも様々な使い方が出来ると思います。

モリオン レーザークオーツ1
モリオン レーザークオーツ2




下の2点は 全長が12cm前後と レーザーワンドとしては やや小振りですが、小さい分お値打ちですが もちろんレーザーワンドとしても その他のクリスタルワークのアイテムとして使用できます。

モリオン レーザークオーツ3
モリオン レーザークオーツ4




これらは 今回のみの入荷で、次回の入荷予定は ありませんので 売り切れてしまったらそれで終了です。

気になる方は お早めにどうぞ~。





そして、牧草は ウーリーのイタライしか食べなくなってしまった グルメな福ちゃん。
それも、気が向いた時に ちょっとだけ食べるというグルメっぷり。
本当に困ったちゃんです。

P1020218.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ウーリーのイタライしか食べないなんて
うちより遥かに贅沢ですね~
イタライは食欲低下時の最後の手段としています。日常の4匹の牧草にはできないです。高すぎて( ; ; )
福ちゃんのお口に合ういい牧草があれば良いのにね。
APDのマウンテングラスはどうでしょう?
今欠品中かもしれませんが。

NoTitle

いなせさん、APDのマウンテングラスですか。

未だ試したことありませんが どうだろう?

以前試したボタニカルヘイも OXBOWのオーガニックメドウヘイも、その他 ほとんど全て(約10種以上)一口も食べませんでした。

あっ、でも昨日いなせさんがブログでアップしていた安いチモシー、実は 最初の頃福ちゃんも食べていました。
でも、食いつきが悪かったので 色々な牧草を試しているうちに難民化してしまいました。(´;ω;`)

今は ウーリーのペレボク(イタリアンと野草)と イタライを牧草としてあげています。

食の細い子は ペレットを少しでも多くあげちゃうと 牧草を食べなくなちゃうから その辺が難しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索