スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スギライトPT 出品しました。

スギライトPT 出品しました。

少し前になりましたが、とても綺麗な紫色のスギライトを14KGFで巻いたPTを出品しました。

こちらのスギライトは アースラブワークスの塩原さんが 染色もスタビライズ加工もしていない 完全な天然のスギライトを手磨きされた物です。

最近では 綺麗な紫色の物が採れなくなって来ていて、染色していない物でこのような色のスギライトは とても貴重になって来ています。

形は 綺麗な正四角形ではなく 多少歪ではありますが、それも手磨きの味ですね。

パワーストーンショップ宙石


こちらの画像では 実物よりも色が明るめに写っていますが、実物は もう少し濃い紫色になります。

3改 sugi pt (2)



横から。

3改 sugi pt (1)



ちょっとだけアップして。

8改 sugi pt


三大ヒーリングストーンの一つとされているスギライトは 主に南アフリカで採掘されていますが、年々産出量は減って来ているようです。




昨日の12月7日は 福ちゃんの3歳の誕生日でした。

誕生日だからと言って 特に何もしなませんでしたが、ちょっとだけ普段はあげない乾燥パイナップルのオヤツをあげました。

そして、その二日前には 超久しぶりに爪切りと被毛のケアに行って来ました。

涼しくなって換毛が始まったら 手入れがてら爪切りもと 思っていましたが、イマイチ換毛が始まらないので こんな時期になってしまいました。

夏には(いや年中) カクカクの影響で お股周りが黄色くなって、近くの毛同士がくっ付いて カピカピになっていましたが、酷い所は 綺麗にカットしてもらい 恥ずかしい状態からだいぶ回復しました。(笑)


そんな福ちゃん、今日もいつものようにサークルの中でのんびりお昼寝中です。

福ちゃん のんびり
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
