

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イチゴの苗を植えました。

イチゴの苗を植えました。

数日前、ホームセンターでイチゴの苗を数種類買って来て プランターに植えました。

今年の春には 庭に植えたイチゴがたくさん採れて 福ちゃんも喜んで食べてくれたので、来年もいっぱい食べたいと思っていたら ホームセンターで変わったイチゴを見つけちゃいました。


こちらは イチゴでは珍しい赤色の花が咲くルビーアンという種類で、四季なりイチゴという 春と秋に結実するいちごだそう。

丁度今 花が咲いていますが、イチゴはなるのでしょうか?

楽しみです。

1479438455203.jpg




次が ピンク色をした珍しいイチゴで ピンクダイヤという種類。

イチゴというと赤いイメージですが、このイチゴは ピンク色で とても珍しい。

色が薄いので なんだか甘くない感じがしてしまいますが、実際は どうでしょう?

来春が楽しみです。

1479438483717.jpg




そして、もう2種類 四季なりイチゴを植えました。

左がカチーナ、右がモンタナという品種で、どちらも四季なりイチゴです。

美味かったら 来年はもっと増やして再来年は 一年中イチゴを食べれるようになったらいいな~。

1479438544050.jpg




福ちゃんが少し前まで食べていた牧草の ウーリーのイタライが無くなってしまい、別のイタライ(ヤング)を買ってあげたが イマイチのようで たまにしか食べてくれません。

換毛が始まったというのに 牧草嫌いは問題だ。

P1020063.jpg



おまけのワンショット。

P1020055.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
