スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

MGMタンブルストーン 出品しました。

MGMタンブルストーン 出品しました。

皆様 お久しぶりです。(笑)


このブログ、 随分と放置していたら いつの間にか広告が入ってました。(;^ω^)

記事にするような出来事は いくつもあったんですが、なかなか思うように書けなくて・・・。



さて、先週末 新宿でミネラルショーがあり、今回は あまり多くはありませんが いくつか仕入れて来ましたので 順次ネットショップの方にもアップしていこと思っています。



先ず、今日は MGMのタンブルストーン。

MGMは とてもディフェンス力に優れるクォーツなので 自分も外出時にはよくポケットに入れて持ち歩いております。

MGMは 最近では ポイント等の持ち歩きに適した物が殆ど無い状態だったので お探し中の方は これを機会にゲットしちゃってください。


お店はこちらから。
パワーストーンショップ宙石 Aメロディ関連商品



先ずは 一番透明感があるものから。

2面のみポイントの柱面と垂面を残していて 透明感のあるポイントを加工した物、裏側は 剥離面を磨いてあります。

垂面には 隣の面が加工してあるので元々イシス面だったのかは ハッキリと言えませんが、綺麗なバランスのいい形をしたイシス面があり、また 隣の垂面には レコードキーパーも見られます。

MGMタンブルストーン3




2つ目は こちら。

クォーツ内部に深緑色のクローライトが入り込んで 一部が深緑色になっています。

こちらの画像は 実物よりも多少深緑色が薄く写っております。

MGMタンブルストーン2



最後は 一番形が良いもの。

やや長めの楕円形で 形が整っているので 持ちやすいと思います。

片面中央部に 小さな凹みがあり、そこに母岩のオレンジ色が入り込んでいます。

MGMタンブルストーン1


詳しくは 上のリンクからネットショップに飛んで ご覧になってみてくださいね。




そしてこちらは 全く持ち歩きには向かない福ちゃんです。(笑)

この画像は 夏前の物だと思うのですが、今は おちり(お股)が酷いことになってしまっています。(;^ω^)

夏の間 藁座布団では暑いだろうと思い、珪藻土のバスマットをサークルに置いておいたら 気持ち良いのでその上によく載っていたのですが、超ズボラな性格の福ちゃんは バスマットの上でシッコをちびっちゃうので お股が汚れてマッ黄色になり、毛同士が固まってゴワゴワ。

それを気にした福ちゃんは 自分でゴワゴワになった毛を毟ってしまい、右後ろ足の内側は 禿げてしまいました。(◎_◎;)

なので、恥ずかしくて 今月は爪切りも行けてません。

福ちゃん、早く綺麗になると良いね。

福ちゃん のんびりまったり


そんな福ちゃん、最近 急に懐っこくなって来ました。

以前は 膝に乗って来る事なんて なかなか無かったのに、最近は へやんぽでは毎日膝に乗って来て お腹をホリホリ、くすぐったいやら シャツが痛むやらで 直ぐに辞めてもらいます。

本当は 嬉しくて仕方がないんですけれどね。((⊂(^ω^)⊃))



さて、自分の住んでいる中部地方は 本日が今年最後の夏日になる模様。

これからは 日ごとに涼しく(寒く)なって来ると思いますので、皆様も ウサギ共々体調にはお気を付けくださいね~。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
