保護ウサギ 里親 一時預かり宅募集!

保護ウサギ 里親 一時預かり宅募集!

以前の記事でもありました うさぎの里親様、及び一時預かり宅を募集しております。

多くが血統書なしのミニウサギになりますが、箱ウサギには 血統書は無いと思いますが 真っ赤なルビー色の目をした真っ白のミニレッキスもいますよ。
しかも 保護ウサギは 大人のウサギが多いのですが、このミニレッキスちゃん達は まだ生後半年程度で、男の仔と女の子が各一羽ずついるので 先に応募した方はどちらでもお好きな方を選べます。
ミニレッキスは ビロードの肌触りと言われるようで、他の種類のウサギよろも 肌触りがとっても良いみたいですよ~。


また、今はまだお渡し出来る時期ではありませんが、保護したうさぎが沢山の仔ウサギを出産しております。

これらの仔ウサギの募集も順次されると思いますので、仔ウサギだったらお迎えしたいという方は 箱ウサギさんと しおはむさんのブログをときどき覗いてみてください。

箱うさぎさんのブログ
箱うさぎのあたふた日記

しおはむさんのブログ
ましろといっしょに


あこさんのブログ
あこの託児室


なーたんさんのブログ
なーたんの部屋



保護されているのは 静岡県西部地方が多いですが、その他 関東や九州にも保護っ子がいます。

関東 静岡 関西間の移動でしたら 多少お時間は戴く事になると思いますが 無理ではないと思いますので、それぞれの保護者様に連絡してご相談ください。
ただし、保護主の皆さんは 大量の保護っ子のお世話で とても忙しく 何度もメール連絡をしている時間がありませんので、なるべく少数回のメール連絡で済むように 要件と共に里親希望であれば10の質問等の返事も1回目のメールで書いてください
それから、保護主さんも昼間は働いている方が多く忙しいので 返事も当日直ぐに貰えるとは限りませんので その辺も考慮の上ご連絡ください。
そして、携帯キャリアからのメールには 保護主様が送るPCからのメールが受け取れない事が時々ありますので メールの受信設定をもう一度ご確認ください



それから、しおはむさんと箱ウサギさんは 沢山の保護ウサギを抱えて その費用の捻出に御苦労されています。

少額で結構ですので 保護活動にご協力して戴けると とても助かると思いますので、ご協力よろしくお願いします。(振込先等は それぞれのブログに記載されています)

箱ウサギさんは うさぎ用品店なので、お買い物をして頂くだけでも 保護費用になりとても助かります。(ただし、箱うさぎのともみさんは 一日おきに人工透析をしている方なので、発送まで 通常の通販よりも多少お時間が必要になります)





この画像は 1月に初詣に行った 掛川の事のまま八幡宮で撮った夕日です。
1420.jpg


画像はありませんが 福ちゃんも換毛で抜けた毛も生え揃って元気ですよ~。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

源さんの里親になることを決めました。コロ蔵さん、里親がみつかるようリンクを貼って頂きありがとうございました(o^^o)
源さんの兄弟達がみんな幸せになれますよう願っています。

源さん、とうとう決断しちゃったんですね。

ゆき丸君と仲良くやっていけるかな?

お互いにストレスにならないようにしてあげてくださいね~。


ゆき丸君 ずいぶん遠くからお迎えしたんですね。

先日 自分のお迎えウサギを探していたら、偶然ゆき丸君の出身場所を見つけちゃいました。

お迎えされたウサギには それぞれの新しい名前が書いてありましたが、ゆき丸君は 間違った名前が書いてありましたよ。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索