あけまして おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

超気まぐれ更新の このブログを見てくれいる数少ない皆様、あけまして おめでとうございます。
福ちゃん



飼い主には忘れられていましたが(笑) 福ちゃんも 先月7日で2歳になりました。

でも、相変わらず日向ぼっこと 我儘言いながら食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日です。



福ちゃん




前回のブログ更新時にはそこそこ換毛もしていましたが、2週間ほど前には落ち着いて来て 背中のハートマークも 普通の換毛線に戻りました。




福ちゃん



そして、先日 換毛後のブラッシングと爪切りにムーンラビットさんに行って来ました。

が、福ちゃんは 前回のブラッシングと爪切りが余程嫌だったのか、いつもならオヤツで釣って時間をかければ なんとか自分からキャリーに入ってくれたのに、今回は 警戒感が半端なく 全く自分からキャリーに入ろうとしません。(汗)

仕方なく、「嫌だ~!」と 大暴れする福ちゃんを捕まえて、キャリーの上蓋を開けて押し込みました。

お出かけが 余程嫌だったのか、キャリーに入れてあったオヤツが全く減っていませんでした。

3粒だけ入れてあったレーズンは 大好きな筈なのに食べないなんて、 ウサギってデリケートなんだと再確認しました。

家に帰って サークルに戻して しばらくしたらガツガツとオヤツを食べてました。


福ちゃん


オヤツを食べ終わる頃は こんな顔してました。(笑)


福ちゃん
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あけましておめでとうございます!

福ちゃんのお写真、どれも表情があってかわいいです。
一番下のおいしいお顔は宝ものですね♪
今年もかわいいお顔をたくさん見せてください。

明けましておめでとうございます
♪( ´▽`)そして2歳になった福ちゃんおめでとう。今年もわがままいっぱいでコロ蔵さんを困らせてね。
昨年は大変お世話になりました。
ゆきちゃんからのメッセージです。
今年はお互いに素敵な出会いがある年にしたいですね(o^^o)
本年もよろしくお願いします。

はなこさん、あけましておめでとうございます。

ご指摘の最後の画像、「他のウサギは 結構表情豊かなのに福ちゃんは それ程表情豊かでもない」と思っていましたが、ただ 写し方の問題のようでした。(笑)

ウサギは 下から口を大きく写すと面白い写真が撮影できますね。

良かったら また覗いてみてください。

いなせさん、おけましておめでとうございます。


お正月も3日までの10連続営業 お疲れ様です。

あまり大変なようなら 来年からオセチは取り止めにすれば?

健康あって出来るのがお仕事、頑張り過ぎて健康を害してしまったら元も子もありませんからね。

人間、いつまでも若い時と同じように働けるものではありませんよ~。


ゆきちゃんからのメッセージ、お互いに素晴らしい出会いがあると良いですね~。

2月頃 またルナさんに相談に行かなきゃ。

誕生日過ぎちゃったんですね(;'∀')
今頃だけど「福ちゃんお誕生日おめでとう~」

キャリーへの警戒心。
花ちゃんがそんな感じでした。
水もおやつも絶対口にしませんでしたよ(^^;
でも最後は笑顔で良かったですね♪

ナオミさん

あんなに仲良しだった花ちゃんも キャリーでお出掛けは 大嫌いだったんですね。

たぶん知らない人に触られるのが嫌なんでしょうね。

福ちゃんも 次回にはもう少しリラックスしてお出掛け出来ると良いんですが。

ところで、まおちゃんは 花ちゃんみたいな事はないですか?

今はキャリーをリビングに置いて
ふだんからまおちゃんの遊び場にしてるので、
遊びで入ったときに素早く扉を閉めて連れて行くことが出来ます。
だましてるので罪悪感はありますが(^^;

花ちゃんもそんな風にすれば良かったなと思います。

こんばんは☆
こちらにご挨拶に来るのがすっかり遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

福ちゃん、いつの間にか2歳のお誕生日をお迎えしてたのですね~。
今更かもしれませんが、おめでとうございます♪
最後のお写真、いいお顔してますね~。
美味しかったんだね~福ちゃん(*^^*)♡

ナオミさん

まおちゃんは キャリーに入ると嫌いなお出掛けになると覚えてしまいませんか?

福ちゃんは 嫌いな事は直ぐに覚えてしまうので、狭いサークルの中に1週間キャリーを入れて置いても 全然ダメです。

自分も福ちゃんを騙した罪悪感を感じたいですが、いつも必死なので そこまで心の余裕がありません。(飼い主失格かも?)

uraraさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ よろしくお願いします。


このブログは 自分の怠慢でたまにしか更新しないんで。(笑)

自分もuraraさんのように上手く画像を使って ブログをアップ出来たらと思います。

もう少し画像の写し方を工夫しないといけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

うさぎさん、キャリー=イヤって覚えると
もうお手上げですよね(>_<)
我が家もそうなんです~。
ほんと、頭良いんだから。(親バカ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索