スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハートのウサギ

ハートのウサギ

日曜日に 一か月ぶりに爪切りと抜け毛のケアに行って来ました。

今迄だらだらとしか換毛しなかった福ちゃん、先週辺りから 福ちゃんの背中にハートのマークが浮かんで来たので、やっと(?)換毛が始まったと思い 付近の毛を摘まんで引っ張ると 所々抜けたので 毛球症予防の為にケアしてもらいに行きました。

ムーンラビットさんが言うには 若い頃のウサギは一気に換毛する事は あまり多くないそうです。



背中に浮き出たマーク、ハートに見えますよね。
P1010688.jpg





一ヶ月前に ソアホック気味だと言われていたあんよ、まだちゃんと治ってないね。

これもムーンラビットさんが言うには 静電気でもソアホックになるという事なので 化繊のソファーカバーを何とかしなくちゃね。

あまり気にする程じゃないかもしれないけれど、ややソアホック気味だから これ以上悪かならないように気を付けなきゃ。




ちょっと禿げかかってる?
P1010723.jpg




ムーンラビットさんに爪切りに行くと いつも「可愛い可愛い」と言われる福ちゃん、なんだかその気になってます。(笑)





ボク 可愛いんだって。
P1010726.jpg





自分的には この画像の方が可愛く見えるんですよね~。
これって 親バカ??(爆)




ちょっとだけよ~。





ただ 座布団からずり落ちただけの福ちゃんでした。(笑)


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆきちゃんの事では大変お世話になりましたm(__)m
寂しさはありますが、ヒーリングのお陰でへこたれずに生きてます。
ありがとう。
福ちゃんのハート綺麗すぎるくらい浮き出てますね。
最近はむさしの尿焼けが落ち着いているからムーンラビットさんには行ってないですね〜
むさしの元気な姿も見せに行きたいな(o^^o)
あそこのうさぎ達はすごく綺麗にお世話されていて可愛いすぎ(>_<)
いつか見たミニレッキスがいたら
連れて帰りたくなっちゃいますもん
ヽ(´o`;目の毒かも。

いなせさん、

ゆきちゃん、すごく頑張ってくれましたね。
ゆきちゃんの気持ちは もっといなせさんと幸せに暮らしたかったんだと思います。

実は ゆきちゃんが亡くなる直前の苦しんでいる時間、11時半頃にヒーリングしようと思いましたが、あまりにも眠くて先に昼寝してしまい、結局 ヒーリング始めたのが3時半頃になってしまい、後にブログで その時間には亡くなっていたを知り 一番必要な時にヒーリングしてあげられなくて とても残念に思いました。

ゆきちゃんが闘病中 何度かヒーリングした為か、最後のヒーリングの時には それまでのゆきちゃんが見せなかった 甘えたような態度も見せてくれました。

その後も オラクルカードの練習をしていると、時々ゆきちゃんが出てきてくれます。

時々ペロペロしてくれたり 甘えたような態度も見せてくれ、以前のゆきちゃんのイメージを変えてくれました。

ゆきちゃん、本当は 結構な甘えたさんの部分もあったのかもしれませんね。


ムーンラビットさんでは いつもはウサギ部屋には入りませんが、今回は ちょっと入って見てきました。

どのウサギも 本当に綺麗に手入れされていて フカフカモコモコでした。💕

詳しいことは会った時にでも話しますが、実は 来年もう一羽ウサギを迎えるかもしれません。

来年のことなのに 今から楽しみでしょうがありません。


こんにちは♪
本当に♡マークに換毛してますね~!
こんな可愛い換毛模様、初めて見ました(*^^*)

若い頃のウサギさんって、一気に換毛することは多くないって聞いて、
ちょっと安心しました。
うさ友さんたちのうさぎさんの大換毛っぷりを見ては、
うちのモコちゃんは、大換毛って来たことないなぁって気になってたのです。

最後のお写真の福ちゃん、可愛いですね~♡
座布団からずり落ちちゃったんですね(*^艸^*)
お茶目な感じがして、たまらないです。

uraraさん、

自分も 他のウサギの換毛が一気にゴッソリと換毛するのに、福ちゃんは ダラダラとしか換毛しないので 訊いてみたらそんな答えでした。

でも、今回の換毛は ゴッソリとまではいきませんが、結構大量に抜けてます。


福ちゃんの写真は 可愛い物がなかなか撮れなくて、やっと自分でも可愛く思える一枚が撮れました。

ハイ、自画自賛です。(笑)

とうとう換毛期が来たんですね!
ハートの換毛線いいですね。
コロ蔵さんへのメッセージかもしれませんね^m^
ソアホック、静電気の話は初めて聞きました!
まおちゃんも気をつけてはいますが、
毛をめくると少しはげている部分があります。
病院では家うさぎで少しも禿げてない子はいないって言ってました。

ずり落ちた福ちゃんの写真、めちゃくちゃかわいいです。

ナオミさん、
返事が遅くなってしまい すみません。
パソコンのHDDが調子悪くなってきたようだったので、HDDをSSDに交換し、パソコンを買った時の状態から設定し直しているので なかなか返事ができませんでした。
SSDにしたら スイスイ~と早いですよ。

福ちゃんのハートの換毛船は まだあります。
以前は ブラッシングをさせてくれなかったのですが、最近は 換毛のせいで痒いのか ラバーブラシでブラッシングさせてくれるようになりました。
といっても、抱っこさせてくれないのは 変わりませんけどね。(笑)

ソアホック、レッキスは 足裏の毛が少ないだったか 短いだったかで ソアホックになり易いというのは知っていましたが、静電気が原因でもなるというのは 自分も初めて知りました。
でも、ナオミさんの行く病院の先生の話を信じれば、福ちゃんの足裏の画像から見れば それ程気にしなくても良さそうですね。

コメントありがとうございました。

福ちゃん。
可愛らしいですね~~。
換毛中なのですね。
ハートの形になるなんてオシャレ!!

可愛い福ちゃんにまた会いに来ます。

まーずさん、

大ちゃんも すごく可愛いじゃないですか。
でも、福ちゃんもそうでしたが 成長して大きくなると 小さな時には薄かった色の部分が 濃くなって来ますよね。
自分は 子供の頃の色が薄かった頃の方が可愛かったように思います。

大ちゃんは ゴッソリと毛が抜ける換毛は まだしませんか?
抜け毛が沢山だと 毛球症にならないように注意しないといけないので 気を使いますよね。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
