スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鬱滞??

鬱滞??

金曜から福ちゃんは あまり元気が無く、●もほとんどしていません。
実は 自分も金曜から頭痛が始まり、土曜には 風邪の症状が出てきた。
福ちゃんは この日もやはり●も鳴く 食欲も無い。
でも、朝方は 部屋の中で元気にしてた。
毛球症は ウサギにとっては致命傷にもなる怖い病気なので とりあえず乾燥パパイヤとパインをあげたら 喜んで食べる。
それから 時々福ちゃんを見ていると、食べ物が無い所で いつもモグモグしてる。
もしかして、●を全部食べてる??
ウサギの食糞は 一般的でウサ飼いさんの中では広く知られている事ですが、それは 盲腸糞の話で 全ての糞を食べるなんて話は 聞かない。
その後も よく小股に頭を突っ込んで、その後 モグモグ・・・・・。
やっぱり 食べてる。
でも、なんで急に全部食べるようになった?
理由は 未だに不明ですが、ペットは 「飼い主の体の不調等を代わりに受け取ってくれる」 とも言われていますが、今回の福ちゃんも そうなのかな??




ラグビーの五郎丸選手ばりに ニンニンポーズをしていますが
P1010352 (1024x768)




次の動作は キックではなく、耳のお手入れ
P1010349 (1024x768)




体調悪いと勘違いしてくれて、オヤツいっぱい貰っちゃった(=^・^=)
P1010339 (1024x768)



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

福ちゃんもコロ蔵さんも、お加減いかがですか?

小羽さんの場合、便秘になると
●を食べる回数が多い気がします。
気になるようであれば、早めに病院に行ってみてください(>_<)

mogu2さん、
ご心配させてしまい すみません。

自分は 日曜日にはほぼ回復しました。
福ちゃんも 日曜の朝、それ程沢山ではありませんが 部屋を走り回ってましたので、その後は 特に体調悪い様ではないみたいです。

ほぼ同時に回復してるとこなんか 本当に福ちゃんが自分が体調崩していたのを分かっていたのかも?

今夜 部屋に出したら、さっき やっと●をポロポロしました。
もう、福ちゃんも完全復活みたいです。
大したことなくて ホント良かったです。

よかったーーーi-237

急に寒くなりましたものね。
お体には気を付けてくださいね♪

元気になられたようで良かった(o^^o) 福ちゃんはコロ蔵さんの不調和の波動を読みとったのかもしれませんね。ペットは飼い主の発する気を感じるのだと思います。
⚫️を食べていたなんて(^◇^;)
うちもむさしだけは盲腸糞以外も食べます。何かあるのかな?
私もそうですが、うさずに不調和がうつらないように健康で笑顔で毎日過ごしたいですね(⌒▽⌒)

コロ蔵さんの不調が移ったのでしょうか?(^^;
一緒に良くなって良かったですね。

全部食べてしまってる時は花ちゃんもありました。
家の外に連れて行っていつものトイレが無かった時とか、
うっ滞になりそうな時でした。
毛とか不純物とか入ってる時ほど、
気にしてまた食べたりすることがあるらしいです。

mogu2さん、

福ちゃんも自分も たいしたことなくて良かったです。
お互いに ウサギの為にも健康でいなくちゃいけませんね。

いなせさん、
今日 AC上級に行って来ました。
実は 昨日も頭痛がしまして、なんとなく何か憑いたみたいだと思っていたら、今日の講座の途中でルナさんが「中年の女の人が憑いていて 邪魔だから帰ってもらいますね」と言い、外してくれました。
はたして金曜からの不調が全てそのせいだったのかまでは分かりませんが、そう言う事で もう大丈夫そうです。
●を食べていた理由についても ACで訊いたら「●にまだ栄養(味)が残っているから」という事です。
結局、体調崩して 消化不良になり、●に栄養が残っているから ●食べ尽くしてた、という事になります。
なんという 勿体ない精神の持ち主か!(笑)

いなせさんも自分も お互いに健康に注意しないといけませんね。

ナオミさん、
よくペットは 飼い主の不調を代わりに被る(受ける)とか言いますよね。
今回も そうだったのかもしれませんが、簡単に一大事になってしまうウサギは 是非とも控えて欲しいものですね。
●の完食については 体調不良でお腹の働きが悪くなって 消化不良で●に栄養が残っているので 又●を全て食べていたという事でした。
本当かどうかは 確かめようがありませんが、一応論理的には 矛盾はありませんね。

なかなか換毛が始まらない福ちゃんですが、最近 耳の辺りの毛がチョロチョロと抜けていますので、抜け毛にはシッカリと注意して行こうと思っています。
まおちゃんも 毛球症のは気を付けてくださいね。

福ちゃん、コロ蔵さん 共に回復されたようで良かったです!

「うさぎさんの、普段と違う行動って、わずかなことでも見逃さないでください」って言われますから、コロ蔵さんも、さぞご心配だったでしょうね。
福ちゃんはコロ蔵さんの頭痛が心配だったのでしょうね。お二人の愛情・信頼関係がよ~く伝わります。お互い心配しあってたのですね♡

写真の五郎丸ニンニンポーズ。。。決まってますね!

                    うめらんど

うめらんどさん、

ウサギは 弱みを見せない動物なので、福ちゃんもそうですが 良く見ていないと気が付き難いですよね。

今回は 暫く見ていて なんかちょっと元気が無いみたいだとかいう感じで、ちょっと見ただけでは 気が付かない場合も多いと思います。

自分も なんとなく元気が無いように思っただけで、直ぐには気が付きませんでした。

命に関わるのだから もっと注意していてあげなければいけませんね。(反省)

かりんちゃんは まだ換毛始まっていませんか?

換毛期は 体調崩しやすいようなので、お互いに気を付けましょう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
