スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お久しぶりです。

お久しぶりです。

随分とブログの更新をサボっちゃって いつの間にか二ヶ月になろうとしています。(汗)

皆様も 愛するうさちゃんも元気に酷暑を乗り切っている事とと思います。

我が家の福ちゃんも 生後一歳八ヶ月を過ぎて バリバリの青年期を迎え、カクカク王子と呼ばれた過去の汚名を返上して、今は 立派なカクカク大王となりました。(爆)

春頃には カクカクは落ち着いていたんですが、連日の猛暑で壊れたのか、それとも ホルモンの分泌が変わったのか、猛暑と共にカクカクも激しくなって・・・・。

今は 毎日しつこく自分の足に抱き着いて来てカクカク・・・・・。

冬は 靴下を穿いていたから まだ良かったんですが、今は 靴下を穿かないので 抱き着かれると爪が食い込んで痛い。(泣)

何とかならないものか??







そう言われても本能だからねえ・・・・。
036.jpg



生の人参も少しは食べるようになったよ。
福ちゃんニンジン食べる



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

久しぶりに更新されてますね!
相変らずかわいらしい福ちゃん。
まだ子供みたいなお顔でカクカク大王には見えません。
いつか結婚?出来るといいですね。
爪が食い込むのは痛そう…靴下を履くしかないですね(^^;
まおちゃんはまだクッションに2回だけなんですよ。

福ちゃん、暑い夏に負けない、暑いカクカク・・・
元気な証拠ですね♡

かりんは去勢したのでカクカクしないけど
ぷりんは寝たきりになる寸前まで私にオシッコかけてくれてました(笑)

カクカク王様、ご主人様への愛情であふれてますね♡
うらやましいです!
                 うめらんど

ナオミさん、まおちゃんは 何でも食べてくれるし、ほとんどカクカクしないなんて 本当に良い子で羨ましいです。

福ちゃんは 何をあげてもあまり食べてくれないし、なのにカクカクだけは やたらと激しい。(笑)

爪切りでお世話になっているムーンラビットさんが言うには 小さな子ほどカクカクが激しいそうで、福ちゃんが立派なカクカク大王になった理由がここにあったようです。

因みに、子ウサギのような上の画像は 1歳8ヶ月になった今年の7月の物なんですよ。

最近では珍しく可愛らしく撮れたので載せちゃいました。v-290

うめらんどさん、今年の夏は いきなりとても暑い日が続いたので、初夏の頃から気温28度を超えないようにエアコン使っていました。

去年は ウサ飼い一年目だったので 福ちゃんに多少負担をかけても限界を知っておきたかったから 気温30度くらいまでエアコン使わずに頑張ってみましたが、今年は いきなり気温35度近い日が続いたので 自分が我慢出来ませんでした。(笑)

なので、福ちゃんも夏バテせず 元気いっぱいでカクカクも激しいんだと思います。v-406


以前は、ぷりんちゃんと同じように 福ちゃんにもよく膝の上でシッコをされましたが、最近は あまり膝に乗って来ることも多くないので、膝上でシッコをされる事も少なくなりました。

ソファーの上でもシッコしなくなったし、縄張り意識が弱くなったのかな?

こんにちは!
久々に更新されていたので、コメント残してみました。
福ちゃん、元気そうで良かったです(*^^*)

モコちゃんもカクカク王子ですが、福ちゃんがカクカク大王ならモコちゃんも大王になっちゃうかも。(笑)
爪が食い込むだけで、同時に噛み付きはないのですか~?
モコちゃんは私の腕にしがみついてカクカクしようとした時には、
一緒に噛んでくるので耐えられず・・・
身代わりとしてぬいぐるみがお相手になったのです。
そのお蔭で、私はカクカクのターゲットから逃れることができ、
ほんの時々しか腕にはやってきません。

うたっちしてる福ちゃん、お目目くりくりで可愛い~(*^^*)

uraraさん、返事が遅くなってすみません。

もこちゃんも カクカク大王なんですね。(笑)

まあ ある程度カクカク好きなのは仕方ないけど、ずっとそればかりというのもねえ。

福ちゃんもカクカク始めると 時々もこちゃんみたいに噛むことありますが、毎回ではありません。

噛まれても内出血したりする程でもないのですが、やはり痛いので 最近は チモシーのリンリンボールに代わってもらっています。(笑)

うたっちの画像は 最近の物で一番可愛かったので載せました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
