ウエルカメ

ウエルカメ

この前の日曜日に 地域の清掃活動があり、自分は 海岸で産卵に来るウミガメの為に海岸の清掃に行きました。

海岸を歩きながらゴミと一緒に 落ちていた綺麗な石を二個拾いました。

自分は 国産鉱物にそれ程詳しくないので石の名前も分かりませんが どちらも綺麗で面白い石です。




この石は 薄紫の石と金色の雲母のような結晶がサンドイッチになっていて、この画像では 良く分かりませんが 太陽光下では 金色の結晶がキラキラと輝いてとても綺麗です。
019JPG1.jpg





こちらの石は 緑色の石の中に細かい白雲母のような結晶が石全体に広がっている。(白雲母と書きましたが、多分白雲母ではないと思う)
表面はザラザラしているが マッサージに使うカッサプレートに似た形で 何かに使えそう。
021JPG1.jpg





これは 海岸で拾ったのではなく、ネットオ-クションで買った糸魚川産翡翠です。
大きさもそこそこある為か 意外と(失礼)パワフル。
022JPG1.jpg





昨日は 福ちゃんを爪切りに連れて行こうとサークルの中にキャリーを置いて オヤツを入れた皿をキャリーの中に入れても 福ちゃんはキャリーの中のオヤツには見向きもしませんでした。
オヤツでの誘導作戦は 見破られてしまっていたようです。(汗)
結局、20分以上福ちゃんと知恵比べした挙句完敗、爪切りは 来週に変更になりました。



オヤツには絶対騙されないんだから!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索