スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

パソコン教室

パソコン教室

お久しぶりです。

すみません、すっかり更新をサボってました。



以前から もう少しパソコンが使えるようになりたいと思いつつも先延ばしになっていたパソコン教室に最近通い始めました。

今迄は 見よう見まねの自己流で適当に操作するだけでしたが、これからは 一流とまではいかなくても もう少しレベルアップしたブログが書けるよになるかも???

本当は ブログの為じゃなく、パワーストーンのネットショップを始めようとパソコン教室に通い始めたのですが、覚える事が多過ぎて 元々記憶力の悪い初老の人間には 荷が重い事を身に染みて感じています。

正直、この歳から始めるには ハードル高すぎる。

でもまあ、少しでもレベルアップして、半年後くらいには 使えるネットショップが出来たらいいな~。




福ちゃんは 相変わらず元気にイタズラとマーキングの毎日です。

近頃は 暖かくなったので 畑で一冬越した人参の葉から茎が伸びたので 福ちゃんにあげてみたらシャキシャキと音を立てて美味そうに食べましたが、人参の葉だけをあげたら 何故か殆ど食べなかった。

何か味が違うのかな??



茎から出た葉は美味そうに食べるけど
032.jpg




普通の葉は 何故か食べない




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。
やりたい事のために新しい事の勉強をするってすごいですね(o^^o)
パワーストーンの公開楽しみです。
福ちゃん人参の葉っぱ美味しいよ〜
一人っ子の余裕でしょうか?
うちは競い合うように食べてます
(^◇^;)

パソコン教室は いくら頑張って行っても 大して進歩がありません。

脳が 完全に老化しているみたいで、もはや手だては無いようです。(泣)


いなせ家の三兎は 三兎同時放し飼いなんですか?

男の子同士だと マーキングが激しくなったり 酷い喧嘩もするとか言いますが、女の子同士は 縄張り争いみたいな事は無いのかな?

自分も もう一羽飼いたいとも思うけれど みんなが不幸になるのが嫌なので 我慢です。

写真も綺麗にアップされてるし、
レイアウトも見やすいし、
すでにちゃんとしたブログだと思います。
もっとレベルアップする予定だなんてすごい!

ネットショップ、出来るようになるといいですね。

ナオミさん、ありがとうございます。

ネットショップは 実際に使えるようになるのは 何時の事やら。
買い物かごの設置や ホームページの商用利用(カード決済やら売り上げや在庫管理の簡単計算等のサービス)が難しそうなのと 利用料金が高いのが大変そう。

仮にネットショップが無事オープン出来ても、はたして売り上げがあるのか?という心配もあります。

とりあえずは 「当たって砕けろ」なんですけどね~。

パソコン操作のレベルアップ!
ネットショッピングのページとか、すごいですね。
私は未だ、携帯すらガラパゴスな人ですから(笑)

福ちゃんの人参の葉っぱへのこだわり・・・
見た目重視なのかな? 
茎付き葉っぱを食べてるお顔が 可愛いですね♡ 

うめらんど



うめらんどさん、返事が遅くなってすみません。

この歳になってからのパソコンの勉強は かなりハードル高いです。(汗)

せめて30代くらいなら 勉強ももう少し進むように思うのですが、三歩進んで三歩下がる毎日で、ほとんど前進してないです。

携帯も去年スマホに変えましたが、主な理由は 老眼でガラケーの小さな画面じゃメールを読み難くなったためです。(爆)

グルメな福ちゃん、牧草でもペレットでも当日出した物でないとなかなか食べてくれません。

何でも食べてしまうのも困りますが、こだわりが強いのも大変です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
