花見

花見

昨日 一昨日と とても暖かい良い日だったので 浜岡原発の近くにある桜が池に花見に行ってきました。

桜が池には そんなに古い立派な桜の木は無いのですが、気が小さい分空が良く見えて 明るい雰囲気で好きです。


(2)20150331_123834.jpg




こんな風に 竜神様をお祭りしてあり、毎年「おひつ納め」という神事があります。


20150331_130147.jpg




大きな池には付き物の 巨大な鯉も沢山います。


20150331_125041.jpg




池の西側には ちゃんと神社があります。


20150331_125849.jpg




帰りには 袋井の原ノ谷川(はらのやがわ)の桜の堤でお昼を食べて来ましたが、時間が三時近くで 風も少しあったので肌寒かった。
ここは 地元の人くらいしか来ない穴場なので あまり他人目を気にせず のんびり出来るので お気に入りの場所です。





今年は もう一度くらい 花見をしたいけど、天気は 大丈夫かな~?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索