メロディさんから

メロディさんから

日曜日に メロディさんのクリスタルワークの先生が 2時間限定のリアルショップをオープンするという事で 東京まで行ってきました。

毎年 年明けにアメリカのツーソンでミネラルショーが開催されていて、メロディさんも 毎年このミネラルショーに自分のブースを構えて石を販売していたそうですが、それも今年が最後だそうです。
なので、これからは メロディさんの紹介された石の入手が難しくなるという事だそうです。
例えば、メロディさんの持っていた鉱山から採掘されたMGMクオーツは もう殆ど在庫が尽きかけているという事で、綺麗な結晶の入手は 今は難しいそうです。

ということで、久しぶりに先生にも会いたかったので 東京まで遊びに行ってきました。
以下は 購入した石の紹介です。


先ずは トランキリタイト2品。
アポロ11号が持ち帰った石から発見された 当時地球では未発見の三種類の鉱物のひとつで、最後にオーストラリアで発見されたのがトランキリタイト。

P1000663 (1)(修正)




次は 新しいグランドフォーメーションストーンのアースストーン(左)とメキシコ産のフローライト。

P1000665.jpg




次は とても珍しいポイント形をしたオウロベルデ(グリーンメタモルフォーシス)。
オウロベルデは メタモルフォーシスをガンマ線を照射後、300度に加熱し緑色に変色した物ですが、熱処理の時に割れてしまう物が多い為 ポイント形の物は とても少ないそうです。

P1000664(修正)




チタニウムinクオーツ2点。
さすがアーカンソー産という素晴らしい透明度のチタンガス入りの水晶ですね。

P1000668.jpg




最後に ボッケナウトジャスパー2点。
左の方は買った物なんですが、右のは 「わざわざ遠くから来てくれた」ということで頂いちゃいました。
ありがとうございます。
とても手に馴染む形で エネルギーも強い素晴らしい物でした。

P1000662.jpg





こちらも頂いた物なんですが、こちらは メロディさんのお母さんが手作りしてくれた物だそうで、今回 石を買ってくれた人に一つずつプレゼントしているそうです。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索