アニマルコミュニケーション、そして福ちゃん超大激怒!!!

アニマルコミュニケーション、そして福ちゃん超大激怒!!!

今日は 一ヶ月前に参加したアニマルコミュニケーション講座初級の続きで アニマルコミュニケーション講座中級に参加しました。

前回は ほとんどの時間アニマルコミュニケーションの練習でしたが、今日は 前半アニマルコミュニケーションで 後半は ペット及び人間へのヒーリングの練習でした。

アニマルコミュニケーションは 普通に生活している中で動物たちと会話できれば最高ですが、また 自分としても それを目指しているのですが、ビギナーである現段階では 瞑想しながらやる方法なので 慣れないうちは 特に周りの環境等に影響されやすく なるべくなら静かで落ち着いて行える場所の方が より上手く出来ます。

練習は テレビなどを消して集中できる環境にしてから行いましょう。(自分への戒め)

そして、瞑想の中で動物たちとシッカリとした会話が出来ていれば良いのですが、質問の答えが映像として見たり感じたりした事(会話としての内容)に自信が持てないという不安が 慣れていない段階では いつも付きまとってきます。

その辺は やはり回数をこなして 少しずつ自信を付けて行くしかないんでしょうね。



今日は 家を出る前に「今日は これからアニマルコミュニケーションしに行くから よろしくね」と福ちゃんに言って家を出たからか、前二回のアニマルコミュニケーション後の福ちゃんとは違い、今日は 自分の姿を見たら とても喜んでいるような感じで サークルの隅から隅までを走り回っていました。

ご褒美のオヤツをあげて、少しナデナデしたら こんな感じで横になって 近くに落ちている牧草を食べたりしていました。
P1000657.jpg





夕食後、福ちゃんの身体の抜け毛が気になり コロコロで脇腹辺りをコロコロしてみたら 思ったより抜け毛が取れたので 福ちゃんが嫌々ながらさせてくれたのを良い事に10回以上コロコロしてたら、コロコロする方向を間違え 粘着テープがロールから剥がれて福ちゃんの体に貼り付いてしまいました。

その瞬間、福ちゃんは 焦ってダッシュしケージ内に逃げ込み、今まで見た事の無い程の超大激怒状態でした。

今迄 怒っての足ダンは 数えられない程見ていますが、それらは 全て後ろ足の足ダンで、今回は 前足でも 足ダンのようにドンドンと床を叩き 怒りまくっています。

頭をナデナデしようと正面から手を伸ばしたら 怒って手に頭突きをしてくる始末。

もし静かにしていてくれたら 粘着テープを剥がせたのですが、それどころではなく 狭いケージの中を凄い勢いで足ダンしながら走りまくり、福ちゃん自身が とても危険な状況でした。

また、激しく走りまわったために 粘着テープが体にベッタリと貼り付いてしまい 簡単には取れそうになくなってしまいました。

福ちゃんの安全も考え、また 粘着テープも簡単には取れそうにないので、とりあえず粘着テープは このままにして様子を見ることにしました。




粘着テープを付けたまま部屋に出て 座布団の上で休憩中の福ちゃん。





朝になったら 粘着テープの後ろの方の少し剥がれかかっている部分が取れそうになっていたので 手でつまんで取りました。

もちろん福ちゃんは ダッシュで逃げましたが、昨夜のように超大激怒はしませんでした。

横腹のシッカリ貼り付いている部分は 取れるまでもう少し時間が掛かりそうです。

あとは 福ちゃんがしきりに粘着テープを齧ったり舐めたりしているので 体調を悪くしないかが心配です。

ここ数日間は シッカリと福ちゃんの健康状態を観察して行こうと思います。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

え~大変。もう取れたでしょうか?
コロコロは私もやったことありますが
べったりくっついたことは1度もないので、
そんなに粘着力が強いとはびっくりです。
両手が出る時は相当な怒りですね(;^ω^)

花ちゃんが病院でテープを足にぐるぐる巻きにされた時は、
グルーミングスプレーで濡らしたりして取りました。
ペレットを食べてる時とかにそーっと取るのは無理ですか?
または不慣れな場所に連れて行って固まってたら取るとかどうでしょう。

ナオミさん

今朝には もう粘着テープはほとんど取れていました。
体調も悪くないようなので 今のところとりあえず安心です。

コロコロは ちゃんと矢印方向にコロコロすれば 何も問題無いんですが、逆方向にコロコロしちゃうと 大して粘着力は無かったのですが 今回のようになっちゃいますので本当に要注意です。

昨日は未だ どことなくよそよそしい福ちゃんでしたが、今日は 前よりもいっぱいナデナデして仲直りできました。

福ちゃんも体調を悪くせず、仲直り出来てほんと良かったです。

私もたまに仕上げのコロコロやりますよ〜 粘着力が落ちてる状態でね。ルナさん今お忙しいそうだから日曜日の予定が合えばいいな。
もしタイミングが合えば上級編一緒になれたらいいですね(o^^o)
毎日少しずつでも練習しなきゃと思いつつお世話に追われてやれてないのが現実です(ノ_<)
早く声が聞きたいから頑張ります
o(^▽^)o

いなせさん

中級でやるヒーリングは チャクラヒーリングだったので、以前紹介したブログを読み直してから 中級を受けてくださいね。

どのヒーリングもそうですが、ヒーリングは 基本的に霊気と同じようなエネルギーでヒーリングをするので、ヒーリングを 自分の物にしたいのなら やはり霊気を受講しないと なかなか思うような結果が得られないかもしれません。

ルナさんは 基本的に日曜日は イベント以外はしていないと思うので、メールで特別にお願いしておかないとスケジュール表には 日曜日の空き時間は無いと思いますので 早めにメールしてみた方が良いと思います。


上級 一緒に受講できたらいいですね。

いなせさんの中級の受講日が決まったら 早めに教えてください。

いつか むさしとお話ししてみたいな~。

福ちゃんもビックリでしたね!

福ちゃん、体のテープが取れなくてパニックだったんでしょうね!

手足で足ダン・・・『変なものが張り付いて大変だよ~』って
叫んでたのでしょうか?

以前、うちは、落ちたレジ袋に頭を突っ込んで、
除けてあげようとするのだけど、パニくって逃げまくり、
足ダンしては部屋じゅう走る・・・といったことがあったのを
思い出しました(笑)
うめらんど

うめらんどさん

果鈴ちゃんも かなりパニクっていたんでしょうね。
袋に頭を突っ込んで走り回ると 酸欠で倒れそうですが、果鈴ちゃんは 大丈夫でしたよね。

冷静に対処すれば 何て事無いのに パニクってとんでもない事になる、ウサギって なんであんなに直ぐにパニックになるんでしょうね?

多分、地球上にウサギが出現した時からの記憶がDNAに刻まれているからなのではないかと思います。

今回、お互いに 何もなくて良かったですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索