猛獣襲来!!

猛獣襲来!!

ガオ~~~ッ!!

049.png


キャ~~!!、猛獣が出たのかと思ったら 福ちゃんでした。(笑)

昨夜、あくびをしているウサギのブログ記事を見たので 自分もカメラを構えたら すぐに福ちゃんがあくびしてくれました。

大あくびじゃなかったので 直ぐに口を閉じてしまい あまり大きな口を開いていませんが、偶然 ライオンが襲って来る時みたいでアップしちゃいました。


でも、ウサギの前歯って凶器に近い物なんですよ。

福ちゃんは たまに甘噛みしますが、前歯が彫刻刀のように鋭いので 甘噛みでも されるとドキッとします。

もし幼稚園くらいの子供の指にでも本気で咬みついたら 下手したら指が取れてしまうと思います。

ウサギにとって前歯は ウサギの持つ唯一の武器なんですよね。




口をアップにしてみたら 意外と可愛く見える?
050.png







ここ数日 乾燥人参を作ろうと 部屋にスライスした人参を広げたまま福ちゃんを部屋に出したら、今迄は 小さく人参を切らないと食べなかったのに 以外にも普通に人参を食べていました。

人参ばかり食べ過ぎて お腹を壊さないか心配もしましたが、三日目から何故かウンチが小さくなったけれど 福ちゃんは爆食いはしない為か お腹は大丈夫そうです。




う~ん、まあまあの味だね。





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

我が家のむさしと比べると白くて綺麗な歯(o^^o) うさぎが目の前で大きなあくびは安心してる証拠ですから幸せな気分にもなるし、一緒に添い寝したくなりますね(^◇^;)
今日な講座で更に何か見えましたか〜?私も早く受けたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いなせさん

昨日コメ返ししたのですが、何を勘違いしたのか鍵をかけてしまってました、すみません。

何でむさしだけ歯石が付いちゃうんでしょうね?
福ちゃんにも 特別な事は何もしてませんよ。
ちゃんと牧草を食べていれば 大丈夫だと思っていましたが、これからは 福ちゃんも歯石に注意して見ていこうと思います。


福ちゃんとは よく添い寝してますよ。
自分は横向きになって お互いに見つめ合いながら寝ています。
添い寝の時は あまり寝返りも出来なく、おかげで自分は いつも睡眠不足です。(笑)

今日のアニマルコミュニケーション講座については ブログでアップしましたので よかったら見てみてください。

今回は 二人だったので、上級は プライベート講座になりそうです。

もしいなせさんが早めに中級を受けられるようでしたら 一緒に上級受けませんか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索