スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お試し牧草

お試し牧草

以前より牧草があまり好きではない福ちゃん、もう少し牧草を食べてくれたらと思い、最近お試し牧草を2点ほど買って 福ちゃんにあげてみました。

その2点とは、ウーリーの「高原のイタリアンライグラス」(画像左)、それと 埼玉にあるショップ ハウスオブラビットの「愛されウサギのスイートオーツヘイ」(画像右)。

先ずは スイートオーツヘイの方をあげてみました。

オーツヘイは 以前に箱うさぎさんでお試しにと頂いたものをあげたら 意外と食べてくれたので、無くなる前に仕入れたいと思っていたのですが、なかなか箱うさぎさんに行くタイミングが合わなく今回ネットで探しました。

このスイートオーツヘイは スイートと言うだけあって普通のオーツヘイよりも甘いのだそう。

あげてみたら 確かに前にあげていたオーツヘイよりも良く食べる、やはり これは甘いのかな??

オーツヘイは タンパク質(脂質だったか?)がチモシーよりも多く含まれているので メイン牧草にすると太る可能性もあるので注意しないといけないようですが、福ちゃんは それ程大量に牧草を食べないので これについては おそらく無用の心配だと思います。


次は イタリアンライグラス、これが 意外と良く食べました。

見た目も青々していて新鮮そうに見えます。

また、オーツヘイは オーストラリア産ですが イタリアンライグラスは 国内産なので やはり外国産のよりも新鮮なのかもしれませんが、そのかわり値段がかなり高いです。

我が家は 福ちゃんだけなので大丈夫ですが、多頭飼いで大量に牧草を消費するお宅では 盆と正月のみのご馳走となりそうなくらいの値段です。



左は イタリアンライグラス(60g440円)、右がスイートオーツヘイ(100g230円)
P1010640.jpg



イタリアンライグラスが少なくなったのでリピートしようとしたら 既に売り切れとなっていて、次回入荷は いつになるか分からないということです。

全ての牧草が通年販売という訳ではないので 注意が必要ですね。





この画像は 生後4か月の頃、まだまだ子供の可愛い頃の画像です。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

イタリアンライグラスの60g440円は割高ですよね。
うちでは500gか350gの方を買って他のと混ぜながらあげてます。
だいたい毎年7月くらいに発売されますよ。
ちなみに千葉のお店「ラッキーハート」にはまだありました。

それから私のブログのリンクのコーナーに
リンク貼らせていただいても大丈夫ですか?

ナオミさん

リンク大歓迎です。

こちらにもリンク貼らせていただきますね。(上手く貼れたらだけど)


イタリアンライグラスには ヤング(若刈り)とミデイアムソフト(超若刈り)があるようで、お試しでは 若刈りを試したので 若刈りの方が欲しかったのですが、若刈りが売り切れていたので 超若刈りの方を350gX2買ってみました。

もし食べてくれなかったら目も当てられないと思いながら 今朝福ちゃんにあげてみたら クンクンと匂いを嗅いでプイッと....。(汗)

昼間には スイートオーツヘイの方ばかり食べてイタリアンライグラスは食べなかったけれど、夕方以降に いつものように食べてありました。(良かった~)

最近は 牧草を食べるようになったからか 今度はペレットの消費量が少なくなって.....。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
