パワーストーンの浄化について

パワーストーンの浄化について

今日は パワーストーンの浄化について 自分の知っている事を書いてみようと思います。


パワーストーンを買ったら 先ず始めに そのパワーストーンが自分の処に来るまでに受けた 色々な人からの影響を取り除いてから(浄化)使用する方が良いでしょう。

浄化の方法は いくつもありますが、それぞれの方法ごとに特徴があるので その特徴に合わせた浄化方法をしないとパワーストーンの寿命を短くしてしまったりするので要注意です。

 水晶クラスター(サザレ石)による浄化
先ずは 浄化用に使うクラスターやサザレを浄化してからになりますが、水や太陽光で浄化した水晶クラスターやサザレの上に 浄化したいパワーストーンを載せて浄化するという 最も簡単な浄化方法です。
どんな石にも使える方法で 注意点もあまり無いので 普段使用しているアクセサリー等を浄化するのに適した方法だと思います。
また、この状態でパワーストーンを保管しておくのも 常にパワー満タン状態なので いつでもパワーストーンをすぐに使えて良いですね。
クラスターが小さく また底面が不安定な場合は 100均でガラスの皿を買い、その中にサザレを入れた上にクラスターを置くとクラスターのパワーアップもし安定も増し Goodです。
そして、浄化に使っている水晶クラスターやサザレは いつも良い状態で浄化したいので こちらも定期的に浄化しましょう。


 流水による浄化
欲を言えば綺麗な湧き水がベストですが、水道水でも構いません。
先ず、洗面器のような容器にパワーストーンを入れ その容器に水を一杯まで入れ、水が一杯になったら 少しだけ水を流しながら数時間おき浄化します。
数時間浄化したら 水の中からパワーストーンを取り出し、乾かせばOKです。
ただ、水に弱い石には使えないので注意が必要です。
カルサイト系は短時間でも表面がザラザラになって曇ってしまい、セレナイトは 溶けてしまいます。


 日光浴(月光浴)による浄化
日光浴による浄化は 基本的に 水晶などの透明な石と白い色の石が基本です。
色の付いている石は 月光浴にした方が無難です。
方法は 日光又は月光に当てるという訳ですが、この方法は どちらも光を当てるタイミングで その意味が変わって来ます。
基本的に 太陽や月が満ちて行く時期にする浄化は 浄化とパワーチャージが同時に出来ます。
逆のタイミングですると 満ちて行く時にするよりも強力な浄化のみになります。
また、一日の時間の中でも 太陽や月が登って行く時間にすると 同じように浄化とパワーチャージが同時に出来ます。
同じように 沈んでいくタイミングでは 昇って来る時よりも強力な浄化のみになります。
これを読むと 浄化のみを考えるとどのタイミングで浄化するのかベストなのかが分かりますが、普段の浄化では それ程気にせずに 自分のしたい時や 浄化した方が良いと思った時にすればいいと思います。
色のある石を長時間日光に晒すと 色が退色してしまいますのでご注意ください。

ちなみに 自分自身では 水での浄化後に午前の太陽光でパワーチャージするという方法がいつも行っている方法です。
また、水での浄化を太陽光下で行う事もあり、こうすることで短時間で浄化とパワーチャージが出来ます。


 セージの煙にくぐらせての浄化
この方法では パワーストーン自体に 煙の煤やセージを燻した時に出るオイル等がパワーストーンに付いてしまい 少数回では気付きませんが パワーストーン自体が少しずつ茶色っぽく変色してしまいます。
特に 表面がザラザラしている物や ひび割れや穴や凸凹がある物は その凹んでいる部分が茶色く変色しやすく 一度変色してしまうと なかなか元のように綺麗な状態には戻りにくいです。
自分的には セージを焚いての浄化は 部屋全体等の空間全体を浄化するのに適している方法だと思います。
また、近年 セージが不作で 入手しずらい事も増えているようなので 安定供給という面でもベストな方法とは言えないかもしれません。


 音での浄化
クリスタルチューナーやティンシャ(チベットで使われている小さなシンバルのような物)等、音の出る物を浄化したいパワーストーンの近くで音を出して浄化する方法。
この方法も簡単ですが 浄化している時間が音がしている時間だけなので 浄化力としては あまり大きくなく、食べ物として例にあげれば 主食というよりオヤツ的な感じになります。


その他には パワーウオーター(パワーストーンや様々なエネルギーを転写した水・波動水)を湿らせた布等でパワーストーンを拭いたり、パワーウオーターそのものを直接霧吹きでパワーストーンに吹き掛けたりという浄化方法もありますが、この方法は 水に弱い石には使えないのと、いつもパワーウオーターを準備していないといけないので 自分でパワーウオーターを作れない人には 意外とお金の掛かる方法です。


ヒマラヤ水晶のクラスターです。
このクラスターの上に浄化したいパワーストーンを載せておくだけで浄化出来ます。
ゴールデンヒーラー




透明な黄色の水晶にヒビが入って そこから綺麗なレインボーが見られる レインボー入りシトリン丸玉です。
レインボー入りの中でも 黄色の石に入ったレインボーが一番綺麗です。


虹入りシトリン






福ちゃんは 何も分かっていないと思いますが よくテレビを見ています。
何の番組が好きなのかな?
もしかしてアイドルが出ている番組?


テレビじゃ ミニスカートを下から覗いて見ても意味ないな~、by福ちゃん。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索