スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レムリアンシード シャーマンダウ

レムリアンシード シャーマンダウ

ここ5年位前から(もっと前かも)探していた レムリアンシードのシャーマンダウという水晶が やっと自分の処に来てくれました。

古代レムリアの叡智を水晶に封印したと言われているレムリアンシードという水晶、なんだか凄そうな水晶です。

その水晶のファセット(先端部分)が 7,3,7,3,7,3角形の形になっている物をダウと言い、尚且つ内部に影のように見えるファントム(幻影)同時にを持つ物をシャーマンダウといいます。

だからなんなの? と言われも困るのですが、なにしろ とても希少な物で どこのネットショップで探してもほとんど販売されていません。

たまに販売しているネットショップもありますが、レムリアンシードとして売っていても 本当はレムリアンシードではなく 普通の水晶のシャーマンダウだったりします。

つまり、シャーマンダウというのは 見た目で分かるのですが、レムリアンシードトいうのは どんなに目を凝らして見ても分かりません。

なので、多くのお店では 普通の水晶を レムリアンシードという名前を付けて本来の値段よりも高く売っています。

そして、レムリアンシードのシャーマンダウというと それはもう あまりにも稀少で お金を沢山出せば買えるという物ではないくらいに希少なのです。

そんな希少な物が やっと自分の元に来てくれました。


早速、届いた水晶を握ってみて、「???」なイマイチな感じ。

でも、今迄の届いた石では 凄い物程 初対面でいきなりフルパワーで自己主張してこない。

暫くそのまま握っていると 次第にその凄いポテンシャルを感じさせてくれた。


一番面白いと思ったのが、この水晶を握って寝ると 普段ほとんど夢を見ない自分が シッカリと見た夢を覚えているのでした。

ただ、この状態だといつも 体は寝ていても 精神的には寝ていないような感じで 起きた時 お疲れ気味というか 寝ても疲れが取れない状態になるのが困ります。

はたして この水晶が どれだけ自分が使えるのかは まだ分かりませんが、一生付き合っていく物であるように思います。




レムリアンシードの特徴、六角柱の一面ごとにバーコードのような成長線が見られます。
20150121_232459.jpg





こちらは 成長線が無い面、とてもクリアーな水晶なので 向こう側の指までハッキリと見えます。
また、それ程濃くは無いですが表面にオレンジ色のような色の付いたゴールデンヒーラーでもあります。
20150121_232125.jpg





福ちゃんは 頭の換毛で 眉間にシワを寄せたようになっています。

相変わらず カクカク命です。(笑)




今日も いっぱいカクカクさせてくれなきゃ シッコかけちゃうぞ~!!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そんなに貴重なのですか。綺麗ですね~。
なんか立派過ぎて、持つのが怖そうな気がします(^^;

福ちゃん、そんなにカクカクするんですね。
まおちゃんは最初女の子だと思って育てたせいか
なかなかの草食男子です。

ナオミさん

この水晶、自分には 猫に小判的な物かも知れませんが 少しでも有効に使えるようになりたいと思っています.


まおちゃん、もう直ぐ一歳になるのに 全くカクカクしないんですね。

本当は 最初に言われた通りの 女の子だったりして。(笑)

大っきな水晶の柱ですね。
ごく希少な水晶がコロ蔵さんのお手元にやって来た事、すごい引き合わせですね。

私は、子供たちが幼児だった頃、「水晶玉が欲しい」とせがまれて、
家具屋さんの宝飾コーナーで、直径5センチの物を2つ買いました。
転がしたり、手を透かして見たり・・・それは楽しそうに遊んでいました(遊ぶものではないですがね!)
今も、テレビの上に置いています。なんとなく電磁波を浄化してくれてる気がします(笑)

余談ですが・・・子どもの頃、きれいな石を見つける為に、昼休みにグランドの隅っこを必死で掘って探してたことを思い出しました。(笑)

うめらんど

うめらんどさん

宝飾コーナーがある家具屋さんがあるんですか。

5cmの水晶玉でも 透明度が高い物は お値段も高いですよ。

もし全く曇りの無い5cmの水晶玉だと諭吉さんが何人も・・・。


校庭を掘るよりも 河原とかの方が余程見つかりそうな気もしますが、子供だけでは なかなか河原には行けませんね。

お気に入りの綺麗な石は 見つかりましたか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
