正月なので

正月なので

皆様、遅ればせながら あけましておめでとうございます。

随分と更新をさぼっていたのに 新年の挨拶も遅くなってしまい 誠に申し訳ありません。

只の サボりです。



さて、福ちゃんですが 相変わらず我儘いっぱいで元気です。

新年なので ケージとサークルに敷いてある藁マットを全て新品に交換して、最近潰されたチモシーのトンネルを新しいかまくらに交換、最後にオモチャにチモシーのリンリンボールをサークルに入れてあげました。



おっ! 大分前に見たような物があるぞ。
P1000553.jpg



とりあえず中に入ってみようかな。
P1000555.jpg




う~ん、まあまあかな。
P1000558.jpg




ところで、お正月ならオヤツ沢山だよね?



上の画像では 分かりませんが、福ちゃんの顔にシワのような模様が見られるようになり、夏に続き 顔のみの換毛がまた始まったようです。

夏と冬に顔のみの換毛、春と秋に上半身と下半身の交互の換毛、福ちゃんは 全身一気の換毛ってしない子なのかな?

あまり牧草の食いが良くない福ちゃん、年末に 箱うさぎさんからサンプルで貰ったオーツヘイが今迄で一番良く食べることが判りました。

そのかわり(?)、良く食べていた人参の葉が 乾燥させないと食べなくなって来ました。

ウサギの嗜好も 常に変わるものなんですね。

ど素人のウサギ飼い 日々勉強の毎日です。


ということで、皆様 ブログ更新も気まぐれな飼い主ですが 今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今年もよろしくお願いいたします。

福ちゃん、敷物も、おもちゃも新調してもらって、いいね♡
ステキなお年玉ですね!!

福ちゃんも、牧草の好みが変わったのですか?
オーツヘイ好きなのですね!

うちの かりんは、近頃は、オーツヘイをほとんど食べなくなって・・・
ひたすらティモシーばかりムシャムシャ食べてます。

ほんとに うさぎ心って複雑ですね。
それも うさぎさんの魅力の一つでしょうか?

福ちゃん、この1年も元気な福ちゃんをいっぱい見せてくださいね<m(__)m>

                       うめらんど

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますi-179

トンネルに入っている福ちゃん、可愛い♪

ウサさんの嗜好って変わりますよね。
我が家もウサ飼いになって15年目ですが、
いまだに試行錯誤です(^_^;)

うめらんどさん

返事が遅くなってすみません。

福ちゃんがオーツヘイを食べたのは 最初だけでした。
2~3日したら直ぐに食べなくなり、今は 見向きもしない感じです。(泣)

結局福ちゃんは 牧草はどれも好きじゃないということにしておきます。

年が明けて また換毛が始まって来ました。
牧草嫌いには 油断できないですね。

mogu2さん

返事が遅くてすみません。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

福ちゃんの嗜好は まだ把握できていません。
小羽ちゃんは どうですか?
みんな 大体は把握できているのかな?

福ちゃんは 基本的に生物はあまり好きじゃないみたいなのと、最初おいしそうに食べても 2~3日で食べなくなる事が多いくらいです。

結局、最初美味しそうに食べていたオーツヘイも 2~3日後には見向きもしなくなってしまいました。


女心じゃなくて ウサギ心と秋の空です。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索