

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

福ちゃん一歳になりました。

福ちゃん一歳になりました。

最近は 少し忙しい日が続き バタバタと過ごしていたら、いつの間にか福ちゃんの一歳の誕生日(7日)が過ぎていました。(汗)



おいおい、忘れるなよ!
P1000510.jpg



結局、誕生日のケーキも無く(ケーキは福ちゃんには食べさせれないが) ふつうの一日を過ごしました。

福ちゃんには 二日遅れで特別にオヤツをあげたら 翌日にもくれと昨夜陶器製のお皿をブン投げて暴れてくれました。(本人 何も解かってないから仕方ない)




オヤツくれないから 仕方ないからトンネル齧ろうかな。





先月 アニマルコミュニケーションで ひとつ書き忘れていたことが、それは ウサギを飼いたいと思って ブリーダーさんの処に通って三回目、福ちゃんが生まれて間もない頃で まだハムスターよりも小さいヨチヨチ歩きの福ちゃんを掌に載せた時、他の子は 皆もそもそと掌から逃げ出そうとするのに 福ちゃんだけは 掌の上でスヤスヤと眠ってしまったのでした。
たまたま眠かっただけなのかと思い、少ししてからもう一度掌に載せると また同じようにスヤスヤと眠ってしまったのです。
その姿が あまりにも可愛くて福ちゃんと一緒に暮らすことに決めたのでした。

その事をアニマルコミュニケーターさんと話していると、「それは あなたが福ちゃんを選んだのではなく、福ちゃんがあなたを選んだんですよ。」と言われてから 福ちゃんが以前よりもずっとずっと可愛くて仕方なくなりました。

以前は 寝転がっている自分の体の上で大量のウンチやシッコすると「も~、福ちゃんは~!!」と怒っていたけれど、今では それも福ちゃんの愛情表現の一つなんだろうと思えて 怒る事も無くなりました。

来年は 是非自分もアニマルコミュニケーションを習って、福ちゃんといっぱいおしゃべりしたいと 密かに計画しています。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

福ちゃんは最初からずっとコロ蔵さんが好きで甘えてるんですね(^^)
本当はコロ蔵さんも分かってらしたんじゃないですか。

アニマルコミュニケーションってどういう感じか想像がつきません。
今も意思の疎通は出来てる感じはしてますが、
それとは違うものなのでしょうね。
習得したらぜひどんな感じか教えて下さいね!

こんにちは(^-^)/
先日はまさか箱うさぎさんで早速お会いできるとは驚きました(o^^o)
福ちゃんはコロ蔵さんと暮らしたいと決めたのですね。
うちのうさぎ達も私を選んで来てくれていたらいいな。
アニマルコミュニケーション始めたらどんなか教えて下さいo(^▽^)o

ナオミさん、木曜の夜から体調を崩してしまい 返事が遅くなってすみません。

恥ずかしい話ですが、木曜の夜遅く 百均の安いお菓子を食べ過ぎて嘔吐して、その後三日間死んでいましたが、やっと回復しました。


アニマルコミュニケーションは アニマルコミュニケーターさんと動物の魂が繋がってお話をします。

自分は アニマルコミュニケーターでもイタコでもないので ハッキリとは言えませんが、多分 イタコさんが霊と交信するのと似ていると思います。

出来ればなるべく早くワークショップを受講したいのですが、来年から内容の変更を予定していて、内容が決まり 準備が出来るまで少し時間が掛かるようなので、多分来年の春頃になりそうです。

関東には ワークショップをしている所が沢山ありますから ナオミさんも受講してみたらいかがですか?

自分も 待ち切れなくなったら もしかしたら関東まで受講に行くかもしれません。

いなせさん、自分も まさかあの日に 偶然にもいなせさんに会えるとは思わず ビックリしました。

トモミさんが発した「ゆきちゃん」の一言を聞き、聞いたことある名前だと思っていたところ、いなせさん家の「ゆきちゃん」を思い出しました。

自分が勝手に想像していた居酒屋女将のいなせさんよりも 若くて小柄で華奢でした。


ルナさんのアニマルコミュニケーションのワークショップは 自分の早とちりで、来年からアニマルコミュニケーションだけでなく ヒーリングも取り入れた内容に変更を予定しているそうで、内容が決まって準備が出来るまでしばらく時間が掛かるということで、想像ですが 来春くらいまでは出来なさそうです。

自分としては なるべく早く受講したいので、もしかしたら 待ち切れなくなって 関東方面まで受講に行くかもしれません。


それから、このブログにもう一人コメしてくれたナオミさんのブログ「ウサギと暮らすということ」、先代ウサギ「花ちゃん」の想い出から始まり、今は 二代目ウサギ「まおちゃん」との毎日を綴ったすごく良いブログなので 気が向いたらお時間のある時に覗いてみてください。


自分は呑みませんが トモミさんは お酒が好きなようなので、近い内にトモミさんとお友達も誘ってお店に伺えたらと思っていますが、トモミさんの予定が判らないので いつになるか.....。

お誕生日おめでとうございます。

遅くなりましたが
福ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

プレゼントのおやつ、毎日食べたい気持ち・・・
よーく分かりますよ。

コロ蔵さんも、本当は、毎日あげたいですよね♡
健康のため・・・だけど福ちゃんには分からないでしょうね(笑)

私も、先代のぷりんには、おやつ毎日3回あげてましたが、
かりんには、フルーツも野菜も控えめにしています。

ずっと一緒にいたいから♡ 福ちゃんもその気持ちは同じですよね!・・・


先ほどのコメント、うめらんどです。

なぜか、近頃名前が入らなくて・・・
名無しになってしまってすみません<m(__)m>

うめらんどさん、ありがとうございます。

返事が遅くなってしまい すみません。


オヤツといっても どこからどこまでがオヤツなのかが分かり難いですよね。

遠足のバナナは お菓子か?、それともお弁当のデザートか?、みたいな???(笑)

なので自分は 牧草メインで その他は 偏った物ばかりを食べさせなきゃ良いと思っています。

ただ、小食の福ちゃんは オヤツが少しでも多くなると それに比例して 牧草を食べる量が減るので 常にオヤツは控えめにと心がけていますが・・・。

何はともあれ お互いに少しでも長く一緒にいたいものですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
