富士山小旅行

先週水曜日、とても天気が良かったので富士山に遊びに行ってきました。

今 東名高速が集中工事で所々渋滞しているので あまり渋滞しない新東名高速の方で新富士インターまで走り、西富士道路で先ずは白糸の滝まで。

新富士インターを出た処で道に迷い、白糸の滝に着いたのは12時半頃で 滝壺の近くまで下りて行くと 辺りを舞う水しぶきで 綺麗な虹が掛かっていました。

画像の右下にアーチ状の虹が見えます。

白糸の滝で一時間ほどのんびりした後、樹海の中を通って富士スバルラインを登り五合目に。

写真が撮れなかったのが残念なのですが 樹海の中も丁度良い感じに紅葉していてとても綺麗でした。

五合目付近の駐車場にて 富士山の山側を見上げるように一枚。

反対側も一枚パチリ。 霞がかかってとても綺麗でした。

五合目から下りて 河口湖畔から 夕方の富士山をパチリ。

出発が遅かったので 家に帰って来たのも八時半過ぎと 遅くなってしまい 福ちゃんもちょっとご機嫌ナナメな感じでした。

自分たちばかり楽しんで.....、お土産早くちょうだい。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ

~ Comment ~

ブログデザインが変わりましたね。
すごく見やすくて、いい感じですね(^^)
福ちゃん?がいっぱいでかわいいです。
最後の写真を見ると、福ちゃん女の子みたい♪
とてもカクカク王子には見えません(笑)

白糸の滝、虹がかかってて最高ですね。
私は海はちょっと苦手で、滝はめちゃくちゃ好きです。

ナオミさん、このテンプレートは 管理画面の「テンプレート設定」をクリックすると「公式テンプレートの追加」と「共有テンプレートの追加」があるので そこから選んで使用しました。

{共有.....」の方は かなり多くて、現在自分が使用しているのは 37ページ目くらいだったと思います。

猫ちゃんのデザインの葉テンプレートは 少しはありますが、ウサギがデザインのは ほとんど無く、37ページくらいめくって やっとこのテンプレートを見つけました。

福ちゃんも あと1ヶ月で一歳になるからか、顔も整って来て、親バカかもしれませんが 以前より少しイケメン(美形?)になって来たように思います。

ただ、王子は 四六時中いつもカクカクを狙っている感じで足にしがみついて来て、「もう勘弁して~」って言いたい。

白糸の滝、近くに行くと 水しぶきがいっぱい飛んで来てマイナスイオンいっぱいで気持ち良かったですよ。

同じ水でも やはり海とは違いますね。

きれいですね

滝の水しぶきで虹ができるってステキですね!心が浄化されるっていうか、そんなパワーを感じます。

私は、富士山を間近で見たことがなくて・・・一度は登ってみたいと、よく家族に言うのですが、「早く行かないと、足腰が弱って動けなくなるよ!!」と言われてます(笑)車で上がれるところまででいいのです。いつか必ず行きます!!

すみません、名前が無いので仮名でSKさんと呼ばせて頂きます。

訪問ありがとうございます。

SKさんは 富士山からは遠そうですが、どちらにお住まいですか?

たまに東海道新幹線に乗って関東に行く時に 天気が良いと車窓からデッカイ富士山が見えて感激します。

自分は もう慣れてしまいましたが、初めて見た時は やはり同じように感激しました。

富士山って その存在自体にパワーを感じます。

自分ももう若くは無いので 富士登山にはかなりのトレーニングをしないと厳しい感じです。

SKさんも 頂上までは無理でも、いつか時間を作って富士山に遊びに来てください。

周りにも観光地やパワースポットがたくさんあります。

ごめんなさい

すみません<m(__)m>
昨日のコメント
名前入れるの忘れてましたのに
お返事くださりありがとうございました。

【うめらんど】

うめらんどさんだったんですね。

いつもコメントありがとうございます。

このブログ、更新は少ないですが これからもよろしくです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます