スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

UMA(未確認生物)

UMA(未確認生物)

二年程前 我が家の庭に表れた未確認生物。

たぶん狸だと思われますが、それまで野生で狸など見たこと無かったので その時は全く何という動物なのか判らなかった。



PAP_0058.jpg



このように のそのそと庭に現れて、携帯のカメラで写真を撮ろうと1m以内に近寄っても全く動じない。






顔のアップを撮る時は もう30cmくらいまで近づいて撮ってました。



その後、全くこの狸らしき動物を見ることも無かったのですが、昨日 暗くなってから車で帰宅した際に 家の前に差し掛かった時、隣の畑にこの狸そっくりの動物が逃げるように飛び込むのが見えた。

そして、さっき 犬でも猫でもない動物のうめき声のようなものが1分間程庭から聞こえて来て 福ちゃんは耳をクルクルピクピクさせて警戒していた。(やはり あの狸か?)


しかし、我が家がいくら田舎にあるとはいえ 野生の狸が澄んでいるとは思いもしなかった。

一体どこの住み着いているのか??
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

すごーい!
写真ばっちり撮れてますね。
野生の狸なのに全然逃げないんですね。
会ってみたいような、会いたくないような(笑)
家に来ちゃったら対処に困りますね(^^;
福ちゃんにとっては怖いですよねー。

野性的な顔つきですね

ちょっと怖い顔してる野性の狸なのに、近寄っても動じないって凄いですね!

私の家付近では、よく狸が交通事故にあっています。
生ごみを勝手口の外に出していたら、狸に荒らされていて・・・(ゴミ箱転倒して生ごみグチャグチャ)
それ以来、臭くても、ゴミ回収日まで台所のバケツにいれなくてはならなくなりました(泣)

時々は、野性のキジやサルも着ますよ![桃太郎さんの世界みたいに家来になって、ウサギを守ってくれる]・・・なんてことは絶対にありえませんが(笑)

No title

ナオミさん、コメ返しが遅くなってすみません。

あの狸は 約2年前、自分が庭にいる時に 何処からともなくテケテケと歩いて来て、何か食べ物は無いかとウロウロし、またテケテケと何処かに歩いて行ってしまいました。

そして、約2年経った先日夜に また出現、一体何処に住み着いているのか?

何故2年間一度も見掛けなかっのか。不思議です。

ちょっとググってみたら、狸は 雑食らしいので 福ちゃんが狸に見つかったら襲われちゃうかな?

まあ、家の中にまで入って来ることも無いだろうから 心配も要らないと思うけれどね。

No title

うめらんどさん、お住まいは どちらでしたっけ?

野生の狸だけではなく キジや猿までも?

狸とキジは対策も難しくはなさそうだけれど、猿は 対策に困りすね。

観光地では 野生の猿が観光客の持つ食べ物を強奪したり 土産物屋から食べ物を万引き(?)する事が問題になっていますが、うめらんどさんの家では 問題無いですか?

狸は 車等に驚いたりすると 固まって動けなくなる習性らしいので 道路で車によく牽かれるようです。

生ごみの件、大きな蓋つきの丸いバケツだと安定が悪いので 倒して中のゴミを漁られるから、工具や仕事道具などを入れる 蓋もパチンとシッカリ留めれる大きな長方形のプラスチック製のBOX(ホームセンターで1000~3000円くらいで売っている)にしたら安定も良くて 蓋も外れ難いので 中のゴミを漁られないと思いますよ。

No title

ごみ箱のこと、ありがとうございます。
丸い蓋付き・・・強風でも倒れるし、2つとも全く使わなくなってました(笑)
横長のBOXタイプなら、倒れる心配もないですね!!

サル・・・うちには実のなる木はあまりないので、被害はありません。先日は、子ザルがテニスボールのような物を持ってるのを見て、可愛げがありましたが、大きな猿だったらホント怖いです!

私は山口に住んでます。三方を海に囲まれた県ですが、私の居る山口市は、【山の口】と書くだけあって、野山に囲まれてた盆地です。
都会から来られた方は、
『空が広いですね!』とか、『雲が大きいですね』とか、おっしゃいます。高い建物が無いからですね~(笑)
住みやすいところですが、花粉症は辛いです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
