スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あわや大怪我!

あわや大怪我!

いつもは ケージに連結したサークルに 福ちゃんがサークルから飛び出さないように蓋をしているのだけれど、今朝 ついウッカリ蓋をしていなかったら 福ちゃんがサークルからケージの上に飛び乗ってしまいました。

ケージの天井は 壁面と同じように金属の網になっているので、福ちゃんは 天井の隅の方の 網の隙間に後ろ足を突っ込んでしまい パニックに。

変に後ろ足をこじた状態で 逆さ釣り状態で大暴れ。

その後、暴れながらなんとか床に落ちたけれど、サークルの隅で座り込んだまま動かない。

ひょっとして脱臼したのかな?

それとも まさかの骨折してる?

しばらく見ていたら 足を引きずる事も無く ピョコピョコとケージの中に移動して行った。

結局、怪我はしていなかったようだが もっと気を使ってあげなければ、今日は本当に危なかった。

大反省の一日でした。





今日は ちょっとやりすぎちゃった。
P1080324.jpg


反省して 一日静かにしてますよ。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わーびっくりしました~。
危なかったですね(>_<)

そうなんですよね。
天井ってみんな乗りたがるんですよ。
無事で良かったです。

No title

ナオミさん、そうなんですよね。

今迄に 6~7回は天井に飛び乗ったのを見ましたが 一度もこんな事無かったのですが、十分想像出来た事だから 何も対策しなかった自分が悪いんですよね。

そうだ、床用の金網すのこを2枚買ってあるので、使っていない方の1枚を天井に乗せておこう。

これで一応解決です。

No title

福ちゃん、お怪我が無くて、良かったですね。
うさぎさんは、高い所が苦手だと聞く割には
ヒョイっと身軽に高いところに上がりますよね!

うちは、一度、サークル(100均の網)越えてキッチンに侵入してました。【うっかり横に置いてたものを踏み台にしてました】
台所には、玉ねぎ・じゃがいもがワゴンの下方にあったので、齧ってないか心配でした。
うさぎさんと、日々、知恵比べの毎日です(笑)

No title

うめらんどさん、福ちゃんは 高い所に登るのは平気みたいですが、降りる時は 少し気を付けているみたいです。

ソファーの背もたれの上から降りる時は 必ず座面の柔らかい所に飛び降りています。

以前に ケージの上から飛び降りる時も とっても怖そうに 低い体勢から慎重に飛び降りていました。

100均の網は うちにもありますが、高さが少し足りないのと 格子状の網目なので 福ちゃんは まるで梯子を上るみたいに勢いをつけて登ってしまうので 福ちゃんには使えませんでした。

今使っているのは ペット用品店で半額で買って来た サークル用の高さ60cmの縦目の金網を、100均で買って来た事務用金属クリップで連結しています。

簡単に解体できて 福ちゃんも飛び出す事も無く 結構良いですよ。

No title

福ちゃん、なんともなくてよかったです~(>_<)
どうしてウサさんって高いトコ昇りたがるんでしょうね?
見ていて怖くて仕方ないi-201

No title

mogu2さん、小羽ちゃんもやはり高い所が好きですか?

ウサギさんも ちゃんと状況を考えて行動してくれたら良いのですが、ウサギさんに それは望めませんから困ったものですね。

今回、怪我が無かったのは 本当に幸いでした。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
