スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

840g

840g


あと2日で生後7ヶ月になるので 今日福ちゃんを爪切りに連れて行きました。

いつものように 福ちゃんをキャリーに入れるのに今日も四苦八苦。

なんとか抱っこ出来るようになりたいのだが これが難しい。


なんとかキャリーに押し込み 車で45分程走って お店に到着、早速爪切りをお願いした。


あれ? 福ちゃんが おとなしく抱っこされて爪切りされてるよ。

なんで自分が抱っこしようとすると大暴れするのか?

お店の人が言うには 「初めての場所だから」だそうです。本当にそれだけ?

つでに体重も計ってもらったら840gだそう。

やっぱり先月病院で計ってもらった時の1100gは間違いでした。

シッコで少し汚れていたお尻の辺りの毛もカットしてもらい終了。

いろいろと飼育のアドバイスも受けて 帰宅しました。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お疲れ様でした。
福ちゃんの正面からのお顔かわいいー。
なんか華奢で上品な雰囲気ですね。
全然暴れそうな顔してないです(笑)

体重検査、やっぱりずいぶん違いましたね。
病院なのに間違えるなんて…(^^;

ショップは良さそうなところですね。
慣れた抱っこに、爪切り・体重測定・ヘアカットとは。
そういうお店が(出来れば近くに)増えると嬉しいですよね。

No title

ナオミさん、今回の画像は無修正なので 本当の福ちゃんよりも少しだけ黒っぽく写っています。

福ちゃんは 食が細いので 未だにペレット食べ放題でも 全く太る気配もなく、換毛も終わりに近づいて来たようで 以前よりも毛並みも少し良くなって来たから よりスマートに見えるのかと思います。

性格的には悪くはない、というより 少しビビりですが かなり良い性格の方だと思っていますが、それでも やはり嫌いな事には断固として拒否の意志を貫く福ちゃんです。

おそらく 躾をする人間側の問題なんでしょうが、ナオミさんとまおちゃんのような良い関係は 本当に羨ましい、というより奇跡だと思います。

今日は 夜中に部屋んぽに出したら 何度も壁をジッと見て足ダンしまくりでした。

余程気に食わないことがあったのか、それとも 福ちゃんには 自分には見えない何かが見えたのか?

それから、今回行ったお店は 「月ウサギ」を英語にした名前の ネット販売メインのお店で、週末しか店舗は営業していないお店なんです。

値段も安くて 品ぞろえも豊富なので、もう少し近くにあると嬉しいんですが.....。

興味あれば ネット検索すればすぐに分かりますよ。

初めまして

福ちゃん、小柄で可愛らしいですね♡
うちの子は、あと3日で4ヶ月ですが、1キロ超えてます(笑)
福ちゃんは、小柄だから少食なのでしょうね。
娘(人間)が赤ちゃんの時に、ミルクの量が少ないと、医師に相談したところ、「小柄な子は、少量で足りてるから大丈夫」と言われました。
その子なりの成長があればいいのだとか・・・
うさぎさんも、そうなのかな~って思いました。
また、これからも、かわいい福ちゃんを拝見させてくださいねm(_ _)m

No title

うめらんどさん、訪問ありがとうございます。

福ちゃんは ネザーランドドワーフだから 大人になっても平均1kgくらいなんじゃないのかな?

体が小さい方が 飼いやすいですが、小さいと体力が無いので 体調を崩した時などは 危機的状況になりやすいと思います。

治療とかも 体が大きい方がやりやすいでしょうから 大きい子の方が良いのかも?

食が細いから 体が小さいのか? 体が小さいから 食が細いのか??

可愛いから そんなのどっちでも良いですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
