男の子確定!

男の子確定!


遅くなりましたが、今月7日で福ちゃんが生後半年を迎えたので 一昨日 健康診断に行って来ました。

今回してもらいたかった事が、爪切り、歯の検査、体重測定、そして性別の確定の4点。

さすが動物病院の先生、必死の形相で暴れようとする福ちゃんを なんとか抱っこし チョキチョキと簡単に爪切り終了。

次は 竹串のような物で福ちゃんの口を開け 奥歯を見ながら{この年じゃ 歯はまだ大丈夫ですね」と一言。

そして性別の判別は 間違いなく男の子でした。

最期に体重測定、中央の2/3が金属になっているテーブルの この金属部分が秤になっていて、その上にキャリーを置いて キャリーの重さを量り、次に 福ちゃんをキャリーに入れて また重さを量るという方法で、結果は1.1kg。 

でも、これが怪しい。

キャリーのみで量った時 キャリーのパーツの一部が金属の部分から外れていたようにも見えた。

だいたい3月中旬に640gだった福ちゃんが 見た目あまり変わらないのに 二ヶ月ちょっとで460gも増えてるというのが不自然すぎる。

、まだ大きくなるか訊いたら、「この仔は 今の状態で体のバランスが取れているから、もう大して大きくはならないね」
ということです。

自宅では 体重が量れないので、福ちゃんの本当の体重は 次回の爪切りまでのお楽しみです。



食べて
P1080048.jpg



寝て




出す。(画像は止めときます) の毎日です。

福ちゃん、少しは幸せかな?



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

うちのまおちゃんは2か月で600gくらい増えました(^^;
でも目に見えて成長したまおちゃんに比べて
福ちゃんは小さそうですよね。
量り間違った可能性がありますよねえ。
意外と筋肉で密度が濃いのかもしれないけど(笑)

うちでは最近ケージの前に量りを置いていて、
出入りするときにいったん上に乗ってます。
福ちゃんは次回の爪切りまで謎のままですね。

それにしても健康で良かったですね!

No title

まおちゃんは 2ヶ月で600gも増えたんですね。

でも、見た目は そんなに大きくはなってないなら もしかしたら福ちゃんも1.1kgが正しいのかもしれません。(汗)

以前、5kgまで量れる小型のデジタル秤で量ろうとしましたが、予想道理に福ちゃんは 警戒感満載で 秤の上に乗ってはくれませんでした。

なので、以前のナオミさんのブログに書いてあったように 10g単位まで量れる人間用の体重計を買おうかと思っています。

でも、福ちゃんは 抱っこが大嫌いなので 福ちゃんには 体重計に自分で乗って貰おうかと画策しています。

ウサギを飼うのも 初めてだとあれこれと出費が多いですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索