スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

福ちゃん 大脱走!

福ちゃん 大脱走!


福ちゃんの生活スペースです。
福ちゃん


最近の福ちゃんは 画像のように60X45cmのケージに60X90cmのサークルを合体させた中で生活していますが、サークルの部分は 1日おきに掃除を兼ねて解体し 福ちゃんはケージで1日過ごすようにしています。

何故かというと、いつも広い場所ばかりで生活していると ケージのみで生活が難しくなってしまいそうだから。


そして、今日 いつものように狭いケージに閉じ込められた福ちゃんの出せ出せアピール(ケージかじかじ)があり、ここですぐ出すと悪い前例を学習してはいけないので、しばらく放っておいて 静かになってからサークルの準備を始めました。

どのケージもそうだろうと思いますが、このケージも天井が開きます。

いつもサークルを準備する前に ケージの中を掃除してからサークルを準備始めるのですが、いつもは天井を開けていてもケージから飛び出すことはほとんど無かったのですが、今日 とうとうやっちゃいました。

福ちゃんは まだ捕まえてケージに戻すということを練習してないので出来ない。

仕方がないので 自分でケージに戻ってくれるのを待つしかなく、15分程福ちゃんの部屋んぽに付き合いました。

なんとか自分でケージに戻ったタイミングで すかさず扉を閉め一段落。

その後の出せ出せアピールは 今迄の比べ物にならないくらいだったのは 想像のとおりです。


でも、15分ほどの部屋んぽで 一つもウンチを落とさなかったのは驚きでした。

やたら物を齧ったりしなかったし、将来は 部屋半分くらいでの放し飼いも可能かもしれない。

ただ、今日は ナデナデがなかなか出来なかったな~。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

福ちゃん良さそうな環境で生活してますね~。
色々工夫されてるのが分かりました。
お外でトイレしないの偉かったですね。

先日の記事ありがとうございました。
あの曲大好きです。

No title

ナオミさん、いつもの福ちゃんだったら ピョコピョコと歩きながらでもポロポロとウンチしちゃうことも多いんですが、今回 初めての部屋んぽで 少し緊張していたからなのかもしれないですね。

60cm幅のケージは 小さいネザーでも最小限界のサイズですね。

出来れば 60cm幅のより1サイズ大きなケージが欲しいところ。

今の福ちゃんの大きさでも ケージの中だけでは可愛そうな為 サークルを合体させました。

少しは満足してくれていると良いのですが、本人 満足ではないでしょうね~。


先日紹介したナターシャ グジーさんの「いつも 何度でも」は 皆さんご存じの通り宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」の主題歌ですが、本家の木村弓さんの歌う「いつも何度でも」の方が あのアニメには合っていると思いますが、映画以外で聞くには ナターシャさんの歌う「いつも何度でも」の方が声が澄んでいて なおかつ力強さがあり好きです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
