スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

福ちゃんは もう大人?

福ちゃんは もう大人?

生後3ヶ月半を迎えた福ちゃん、我が家に来て 2ヶ月を過ぎた。

最近は 体の大きさがあまり大きくなってないような気が。

生後3か月半で もう成長期は大方過ぎたのか??

先日ペットホテルで体重を量ってくれた時 630gということだったので、あともうすこし成長しても おそらく800g程度迄にしかならないだろう。

ネザーの標準体重が1kg程なので、福ちゃんは ブリーダーさんの言った通り ネザーの中でも小柄な方になりそう。

小柄で困るのが 病気になった時で、小柄だと体力が無いので 体調が悪そうだと思ったら 一気に重篤になり.....。

という事になりやすい、それが一番の気掛かり。


以前に 福ちゃんがグルメで困るという記事を書いたが、困っていた事に 食べるペレットが1種類しかなかった。

先日のペットホテルで相談してみたら バニーセレクションから新しく発売された「グルカンプラス」のサンプルを頂き 試しにあげてみたら、あの我儘グルメの福ちゃんが ボチボチですが食べたのでした。

バニーセレクションのペレットは 4種類試して全滅だったので ある意味驚き、嬉しい誤算でした。

「グルカンプラス」は ウサギの免疫力を上げる為の成分が入っているという 小柄な福ちゃんにピッタリのペレットで、これを食べてくれたことは 本当に良かった。

その後、もう一種類貰ってあったサンプル、同じくバニーセレクションの「セルロースプラス」も試してみたら こちらもチビチビですが食べてくれました。

こちらの「セルロースプラス」は 換毛期に自分の毛を飲み込んでしまった時に起こりやすい「うっ滞」を回避できるという成分を含むペレットで、「グルカンプラス」と合わせて使えば シニア用に移行するまでは この2種類でいけるかな?


これで一安心、今迄のホームセンターオリジナルのペレット1種類だけでは 突然入手困難になった場合お手上げになってしまいます。

また、高齢になってくれば シニア用のペレットにしないと体調が心配だから やはりある程度予定に入れておかないとね。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
