グルメの基準

グルメの基準


この画像も福ちゃんをお迎えして1週間以内の頃です。



なかなかグルメな福ちゃんですが、実は 福ちゃんの嗜好の基準が全く分かりません。

とりあえずペレットは バニーセレクション等の小豆粒大の小さな粒の物は食べません。

これは 主原料がチモシーでもアルファルファでも同じです。

以前ブリーダーさんが 福ちゃんに与えていたペレットは マカロニを少し小さくしたサイズの大きさだったからなのか?

でも、実は 福ちゃんが一番お気に入りのペレットは とても安価な物。

福ちゃん、親孝行してるね。


チモシーは どれが一番なのかなかなか決まらない。

最初にあげたのが 1kg 400円という安いカットチモシー。

一ヶ月近く この安いカットチモシーを与えていたのだが、食べる量がかなり少ないので 以前からの買い置きのチモシーに変えてみた。

そしたら いきなりガツガツと食べ始めたので 「これでいけるかな?」と思ったのだが、ローマは一日にしてならず、福ちゃんの食欲は 半日で、いや 一時間で元に戻ってしまった。(泣)

仕方がないので、先日 もう一つ新しい種類のチモシーを仕入れてきました。

今度は 爆食いしてね、福ちゃん。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

福ちゃんかわいいですね♪
ペレットは安価なものの方が嗜好性が高いものが多いみたいだから
美味しいんでしょうね。

牧草の好みはころころ変わるみたいだから、
置いておいたらまた食べるかもしれませんよー。

福ちゃん、なかなか食にこだわるタイプですね(笑)

No title

福ちゃんも 花ちゃんみたいに何でも食べてくれたら こんな悩みは無かっただろうけどね。

ブリーダーさんによれば、アルファルファは チモシーよりも嗜好性が高い為 アルファルファに馴らしてしまうと チモシーへの変更が難しくなるということなので、ペレットも チモシーを主原料とした物を与えていく積もりです。

あっ、安いペレットほど 嗜好性が高い物が入っている場合が多いという情報、ありがとう。

確かに それはありそうですね。

今迄に 五種類くらいのペレットを試してみましたが、ペレット探しの旅は まだ続きそうです。

生物も 今のところ食べるのは人参くらいしかありません。

人参で生物に慣れるまでは 他の野菜や葉物は難しいかもしれません。

食にこだわるというより、食への思い込みが激しいのかも?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索