たっち

たっち

生後1か月
生後一ヶ月の頃です。


うさぎの可愛い姿のひとつ、ミーアキャットのように 後ろ足でたっちしてキョロキョロしている姿です。

この写真は まだ福ちゃんを家にお迎えする前に ブリーダーさんにお願いして 小さな可愛い頃の写真を撮らせてもらいました。


実は ウサギを飼いたいと思い、探し始めたのは まだ暑い去年の9月の頃。

最初は 地元の保護活動されている方を訪ねたり 里親募集サイトをチエックしたりしていましたが、保護活動をしている方は 病気で活動が出来なくなり、地域的に里親募集もなかなか近くに無く、市内のホームセンターや 車で行けるウサギ販売業者をまわりました。

市内にあるブリーダーさんに3回目に行った時、生後2週間の福ちゃんに会いました。

掌に乗せると かるく片手の掌に乗ってしまう程小さかった福ちゃん、普通は 掌からモゾモゾと逃げ出そうとするのに、福ちゃんは そのまま掌で寝てしまったのでした。

それを見て、もしかしてこの仔は 自分と相性ピッタリなのかも?と思いました。

しばらくして、もう一度さっきと同じように 福ちゃんを掌の上に乗せてみたら、さっきと同じように また掌の上で目を閉じて寝てしまいました。

これに運命を感じて 福ちゃんを家にお迎えすることに決めました。


今になってですが、福ちゃんを掌に載せたあの時の写真を撮っておけばよかった。

あの写真を撮り忘れたのは 本当に残念!

滅茶苦茶かわいかったのに~。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
変顔 福ちゃん  ←変顔 福ちゃん 【2014年02月】の更新記事一覧 →グルメな  グルメな
 

~ Comment ~

No title

小さくてかわいい~♪

わかります。
撮っておけば良かったっていうのありますよね。
きっと掌の上の福ちゃんかわいかったでしょうね。
うさぎさんがすぐに掌の上で目を瞑るなんて、運命だと思います。
きっと相性が良いのが福ちゃんも分かったんですね(^^)

No title

ナオミさん、きっと相性バッチリであったと思います。

というより、そう思いたいです。(笑)


十兎十色で、まだ赤ちゃんウサギだというのに ブリーダーさんで出会ったウサギには 色々な性格のウサギがいました。

人間関係でも 相性は大事なのは当たり前ですが、ペットの場合も同じですよね。

花ちゃんの 小さな頃の写真とかってありますか?

実際にペットショップで販売される時期は 早くても生後2ヶ月を過ぎた頃なので、本当に小さくて可愛い頃は過ぎているので、一番可愛い頃が過ぎているのが残念といえば残念ですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索