福ちゃん 大失敗???

福ちゃん 大失敗???


この画像は 福ちゃんをお迎えして間もない頃のです




一昨日から 福ちゃんがおかしい。

昼間に うOこもシッコもしなくなった。

これがウサギの有名な「うっ態」かと思ったが、時々チョコチョコと動き その時は それ程深刻そうな感じでもない。

今日なんかは 夕方になってもペレットも少ししか食べてなく、本当に 大丈夫かと思ってしまった。

しかし、夕方になると 少し元気になって来たので いつものようにケージに合体させたサークルに出してあげたら いつものように元気に動き回っていました。

昼間に うOこもシッコもしないのは とても気になるが、昼間元気が無いのは どうやら自分と一緒に朝方までオリンピックを見ていて 超夜更かしな生活になってしまったためのようだ。

今日は 夕方シッコをしてくれたが、昨日は 夜9時迄待ったが シッコしてくれなかったためサークルの中で座っていると いつものように福ちゃんが膝に乗って来てペロペロしてくれたのはいいが、福ちゃんが膝から去った後には これもいつものように大量の置き土産。(苦笑)

いつもと違ったのは もう一つの置き土産まであったこと。

そう、今日一日分溜まった尿を 大量にしていった。(泣)


なぜ?

昨日までは シッコはちゃんとケージのトイレでしかしなかったのに。

う~ん、ただのマーキングなのか?


その後も 福ちゃんに2回シッコをかけられた。

それまでも サークルではシッコはしたこと無かったが、昨日は トイレにする と自分にシッコをかけるかしかしなかった。

ブリーダーさんに訊いてもみたが やはり前例がないからわからないといわれた。


とりあえず、福ちゃんの為にも超夜更かしは 改めないと、と思っています。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

福ちゃん白とピンクでかわいいですね。
耳が見えてないからうさぎさんじゃないみたい(笑)
おトイレは、気持ちが良いと思えるところでしたり、
興奮してだったり、マーキングのためだったり、
その子なりの考えがあるのかもしれませんね。
飼い主さんの上でしちゃう話はよく聞きます(^^)

No title

自分も ピンクの鼻と口のウサギが好きなんですよ~。

あと、左右の耳がピッタリと揃って 体にくっついている状態も。

それから、ミーアキャットみたいに上半身を起こしてキョロキョロしている姿も。



「フア~ッ」って のびをすると、 本当に胴長短足なんで、ネザーって 大型のモルモットとウサギのMIXなのかも?って思っちゃいますよすね。

次は この画像と同じ頃の お座りしている画像をアップしますね。

良かったら また見に来てくださいね~。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索